禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

夏のからだを守ろう!

こんにちは!KRKスタジオです。

連日、日本各地で過去最高気温を更新するなど記録的な猛暑が続いていますね。
専門家によると、異常気象は長期的な地球温暖化の傾向と関係があると指摘してるそうです。
このままでは、2020年夏に開催される東京オリンピックパラリンピックも心配されますね。

皆さんは、暑さで食欲が落ちたり、バテ気味になったりしていませんか?
食欲がないからといって食事を抜いたり、食べる量を極端に減らすのは絶対にNGです!
体力や抵抗力が回復せず、さらに体調を崩すことにもなってしまいます。

夏のからだを元気にするのは、実はからだを冷やさない食事だそうです。
暑い時は涼を求めて、つい冷たいものばかり食べたくなりますが、それではからだを冷やし胃腸の働きを弱めてしまいます。
出来れば、野菜たっぷりのスープや、みそ汁などを食事の最初に食べるようにすると良いみたいです。
温かいお茶を飲むだけでもだいぶ違うようです。

食事を抜いたり、一回の食事量を少なくしてしまうこともよくないようで、食べて消化する行為でエネルギーを作り出しからだを温めています。
そのため食事量が減ると、夏でも血行が悪くなり、からだが冷えやすくなってしまいます。
特に体温が低い方は絶対に朝食は抜かないようにしてくださいね

3食の食事の中で、朝食は最も大きな熱を生み出します。体温を上げ代謝をよくすることで、疲れにくいからだを作りましょう!

そこで、もっと代謝UPするために、KRKスタジオ禅ヨガはいかがでしょうか?
無料体験レッスン受付中です!
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

KRKスタジオ完全予約制になりますので、
電話・メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご参加お待ちしております!

TEL:042-631-6617

MAIL:info@krkstudio.jp




Instagram
https://www.instagram.com/k_r_k_studio/

Twitter
https://twitter.com/krk_studio?lang=ja

こちらも更新しております。

是非チェックしてみてください

f:id:krk_studio:20180724125052j:plain