禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

超カンタン!ストレス解消法!!(^^)!!

こんにちは!KRKスタジオです。

現代社会において、ストレスを感じないという方はいないと言っても過言ではないのでしょうか?
仕事に加えて、職場や私生活における人間関係・・・要因はたくさんあると思います。

少しでも和らげる方法を調べていたら、素敵な方法を見つけました。
どれも科学的な根拠に基づくもので、手早く簡単に出来ます!皆さんも是非、騙されたつもりで実践してみて下さい!

・柑橘系の香りをかぐ
グレープフルーツ・オレンジ・レモン・ライムなど、柑橘系の香りは不安を和らげるという研究結果が出ています。
これらの香りはストレスに非常に効果的で、ある研究によると抗うつ剤を飲んでる人たちが、日ごろから柑橘系の匂いを嗅ぐようになってから、摂取する薬の量が減ったという結果が出ているようです。

・ガムを噛む
ストレスが溜まっていると、コルチゾールというホルモンが分泌されます。しかしガムを噛むことによって、コルチゾールのレベルが下がるのでストレスも減るそうです。

・植物を置く
『植物はマイナス気分の改善を促す』という研究結果もあるようで、小さな観葉植物をデスクに置くだけでも、ストレスを軽減することが出来て調子を整えてくれるそうです。

・眉と眉の間をマッサージ
ストレスを軽減させると科学的にも証明されているそうで、体内で塞がれてしまっているエネルギーを解放してくれるようです。
緊張を和らげるためのポイントは、眉と眉の間を30秒~1分間指で押したり、小さな円を描くようにマッサージしてあげると効果が出るようです。

どうですか?これならすぐに出来そうな気がしませんか?
少しでも皆さんがリフレッシュ出来たらいいなー!と思います。

さぁ!深呼吸して、今日も1日頑張りましょ~!



そして、ストレスを癒しにKRKスタジオ禅ヨガはいかかですか?

今なら[[large;体験レッスンを無料でご提供中。

さらに入会金 ¥3500 → 無料です!


電話・メールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。


レッスンは予約制となっております。


TEL:042-631-6617
MAIL:info@krkstudio.jp

​​​​
​​​​Twitter​​​​​​Instagram​​​
 ↑↑更新中です

 

f:id:krk_studio:20180727121912j:plain