禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

笑顔の力!!(^^)!

こんにちは!KRKスタジオです。

 
皆さんきっとご存知の、「笑う門には福来る」という有名なことわざですが・・・これは脳科学的にいうと本当のことなんだそうです!
 
どういうことかというと、人は笑顔になるとドーパミンが活性化します。
ドーパミンは、脳の「快楽」に関係した神経伝達物質なので、楽しくなくても笑顔をつくれば、幸せ物質が脳に出るんだそうです。
つまり、「楽しいから笑顔になる」ではなく、「笑顔を作ると楽しくなる」という逆効果が、人間の脳にはあるということだそうです。
 
さらに笑顔でいると、楽しいものを見いだす能力も高まるのだそうです!
 
そして極めつけは、「笑顔は感染する」という事実です。赤ちゃんに笑いかけたら、笑い返してくれた経験をした方もいると思います。
それこそが、笑顔が感染してる何よりの証拠ですね!
 
それにやっぱり、笑顔が素敵な方ってなんかいいですよね?
優しそうに見えますし、きっと幸せなんだろーな!って思いますよね。
そう思うと、親しくなりたいと思って人が集まる・・・そこでまた笑顔が増える!とても素敵な連鎖ですね。
 
きっとあなたの笑顔で周りの人を元気にしたり、幸せな気持ちにさせることも出来ます。
自分も幸せになりたいと思うなら、まずは笑顔を意識しましょう!
きっとなんだか楽しくなってきますよ。
 
KRKスタジオでは無料体験レッスン実施中​です。
いまなら入会金3,500円​​​無料キャンペーン中​​​です!

8月より月火木金のみの営業となります。
お電話またはメールにてお問い合わせの上、お越しください。​

TEL:042-631-6617
MAIL:info@krkstudio.jp

InstagramTwitter
↑こちらも是非ご覧ください。
 

f:id:krk_studio:20180731115428j:plain