禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

気持ちをシャキッと切り替えよう!

こんにちは!KRKスタジオです。

 
お盆休み終わってしまいましたね・・・。
帰省したり、旅行や温泉、レジャーを楽しんだりなど、有意義に過ごした方が多いのではないかと思います。
 
楽しみにしていたことって、本当にあっという間に終わってしまうものですよね・・・。
 
そして今日久しぶりに出勤される多くの方が、朝から憂鬱な気持ちでいっぱいなことと思います。
 
長期休みの後、仕事モードにスッと切り替えることの出来る方は少ないのではないのでしょうか。
だからといって、いつまでも憂鬱だと言ってはいられない・・・では、どうすればお盆休み明けも元気に働くことが出来るのでしょうか?
 
休みから仕事に切り替えるポイントをまとめてみました。良かったら参考にしてみて下さいね。
 
休みの間は、睡眠時間なども不規則になり、体内時計が狂ってしまっているので、仕事始めの時には体内時計を戻すために、早く寝て早く起きることが身体を切り替えるコツだそうです。
長期休み明けは、余裕のある朝を過ごすために早起きをしましょう。
朝バタバタしていると、それだけで更に自分を疲れさせてしまいます。
時間に余裕をもって、ゆっくりと朝食をとることをおすすめします。
 
そして、急に遊びの脳から仕事の脳に切り替えるのはとても難しいので、前日からきちんと仕事内容を確認し準備をしておくことが、久しぶりの出社でも仕事にスムーズに取り組むためのポイントでもあります。
 
初日からアクセルを踏み過ぎると途中で力が尽きてしまうので、その後の仕事へのモチベーションを維持するためにも、最初は「疲れた」と思うところまで頑張るのではなく、無理せず身体を慣らすことを優先させることが、その後の仕事の効率アップにも繋がるようです。
 
さぁ!気持ちをシャキッと切り替えて、次回の大型連休まで頑張って働きましょう!
 
そして少し余裕が出来たら、KRKスタジオで疲れた身体を癒しにお越しくださいね。
 
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
 
KRKスタジオでは無料体験レッスン実施中​です。

いまなら入会金3,500円​​​無料キャンペーン中​​​です!


8月より月火木金のみ、10:00~20:00の営業となります。
 

お電話またはメールにてお問い合わせの上お越しください。​


TEL:042-631-6617
 

MAIL:info@krkstudio.jp
 


InstagramTwitter

f:id:krk_studio:20180816112130j:plain