禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

爪もみでお手軽簡単リフレッシュ!

こんにちは!KRKスタジオです。

 
今日は、私が15年ほど前から実践している、爪もみを紹介したいと思います。
 
爪の生え際は、神経線維が密集する非常にデリケートな部分です。そこのツボを適度に刺激すると血流が良くなり自律神経のバランスを整えることで、免疫力の向上を促す効果が期待されます。爪もみで、腰痛・肩こり・耳鳴り・不眠症の症状のケアにもお役立てください。
 
 
① 基本的に、両手の親指・人差し指・中指・小指の4本の指の爪の生え際を揉みます。そうすると副交感神経が活発に働き、血行が促進されます。
ただし、薬指は交感神経を刺激してしまうので、特別な場合以外は揉みません。
 
② 反対の手の親指と人差し指で、爪の生え際を両側からつまんで、そのまま揉みます。1本の指につき10秒ずつ揉みます。両手の親指・人差し指・中指・小指をひと通り刺激するのを、一日に2~3度行うといいと思います。
 
③ 刺激する時は、指の先端で多少痛いぐらいに揉んでください。あまり痛すぎてもいけませんが、軽い刺激では効果がありません。
 
 
足の指先は、手と同様、血流の折り返し地点です。老廃物が蓄積しやすく、血流が停滞しやすいところです冷えは下半身に蓄積しやすいので、特にこれからの時期、冷え性で寝つきが悪い方には、足の爪もみが効果的です。
 
自律神経・血流・免疫力UPの為に、是非お試しください!
 
 
LINE@​始めました!!
友だち追加
KRKスタジオ 公式アプリ
KRKスタジオ 公式アプリ
開発元:KRK K.K.
                               
無料
                               
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
KRKスタジオ公式アプリにご登録いただいたお客様は入会金が無料
そして、無料体験レッスンクーポンを差し上げています。
 是非、ダウンロードしてくださいね。
 
 
 皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
≪禅ヨガ・KRKスタジオ≫​
住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208
TEL:042-631-6617
MAIL:info@krkstudio.jp
 
 

f:id:krk_studio:20181009114129j:plain