禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

これからの季節に気を付けたいこと・・・

こんにちは!KRKスタジオです。

 
日が落ちるのが早くなり、道端に落ちている銀杏を見ると、とても秋を感じます。
 
しかし、これからの季節に気を付けなければならないことはたくさんあります。
 
まずは乾燥です寒くなると空気が乾燥しやすく、気付かないうちに体から水分が失われやすくなります。
夏は汗をかくことで、水分が体から失われていることが分かりますが、冬は汗をかきにくいため、なかなか自分では水分不足になっていることに気付けません。
意識をして、こまめな水分補給を行うことが大切です
 
 
そして次は、寒いと体から熱を逃がさないようにするために血管が収縮し血圧が上がることです。暖かいところから急に寒いところに出ると、血圧が更に上昇し、脳卒中心筋梗塞が起こりやすくなります。
特に夜、温まった布団の中から寒いトイレに行く時が、最も危ないと言われています。
必ず何か羽織るなどしてください
 
 
そして最後に、これからの季節は、運動する前に必ずストレッチや体操などの準備運動をしっかりと行い身体を温めて筋肉の柔軟性を確保することが大切です。
気温の変動の少ない室内で、ヨガをすることもおススメします
 

f:id:krk_studio:20181026112005j:plain

 
LINE@​始めました!!
友だち追加
KRKスタジオ 公式アプリ
KRKスタジオ 公式アプリ
開発元:KRK K.K.
                                       
無料
                                       
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
 
 
KRKスタジオ公式アプリにご登録いただいたお客様は…
入会金が無料
そして、無料体験レッスンクーポンを差し上げています。
 是非、ダウンロードしてくださいね。
 
 
≪禅ヨガ・KRKスタジオ≫​
住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208
TEL:042-631-6617
MAIL:info@krkstudio.jp