禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

ヨガの前に・・・

こんにちは!KRKスタジオです。

 
今日はヨガを行う前のほんのひと手間で、より効果の出るリンパマッサージを紹介したいと思います。
 
老廃物をろ過し、免疫機能を発揮するリンパマッサージは、ヨガの前にセルフケアとして行うと、身体の力みが取れてポーズも深まります!
 
皮膚の下の浅い部分のリンパを流すには、優しいタッチで肌に触れる全身マッサージが効果的です。身体の状態を確かめながら丁寧に行いましょう。
 
①鎖骨
リンパの出口である左右に往復されながら、優しくマッサージ。反対側も同様に。
 
②耳まわり
両人差し指と中指で軽く耳を挟む。耳を上下に3回動かし、中指で耳の前を気持ち良く押しながら5秒キープ。
 
③首
右手を左耳の下に当てる。手のひら全体で鎖骨に向かってさすり、リンパを流す。手をかえて、反対側も同様に。
 
 
簡単なリンパマッサージをしてからヨガを行うことで、むくみのもとになる余分な水分や老廃物を、その日のうちにスッキリ流しましょう。
 
 

f:id:krk_studio:20181030114622j:plain

 
 
LINE@​始めました!!
友だち追加
KRKスタジオ 公式アプリ
KRKスタジオ 公式アプリ
開発元:KRK K.K.
                                           
無料
                                           
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
 
 
KRKスタジオ公式アプリにご登録いただいたお客様は…
入会金が無料
そして、無料体験レッスンクーポンを差し上げています。
 是非、ダウンロードしてくださいね。
 
 
≪禅ヨガ・KRKスタジオ≫​
住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208
TEL:042-631-6617
MAIL:info@krkstudio.jp