禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

花粉症対策には

こんにちは!KRKスタジオです。
12月に入って気温もぐっと下がり寒くなってきましたね。

 

ところで皆さん花粉症は大丈夫ですか?
私は2月頃から症状が出始めるので今から何か対策をしないと、と考えています。


花粉症になる原因は色々ありますが、
高たんぱくな食生活やストレスによる自律神経の乱れ、免疫の低下などあるようです。


体力低下などで免疫力が下がってしまうと、過剰反応を引き起こす原因になることがあるようですよ。

 

そのため免疫力を高めることで、花粉症の症状を緩和することが期待できるということ。

 

f:id:krk_studio:20181004113155j:plain

ヨガは腹式呼吸で行うエクササイズですが、この呼吸法が重要なポイントになります。
深い呼吸を意識することで内臓をほぐしたり血行を促したりすることができ、
全身の細胞が活性化することで免疫力アップにつながります。


花粉症を対策するには花粉に対抗できる免疫を付けることが大切とのことです。
ヨガで体を見直して、花粉症に備えるのもひとつの手ですね。

 

ご予約受付中です!

f:id:krk_studio:20181203124448p:plain

KRKweb