禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

ウイルスと乾燥

おはようございます。KRKスタジオです!

今日は、天気がいいですね。日差しがよくさしていて気持ちがいいなと思って外に出たら風がとても冷たく驚きました。
最近インフルエンザが流行っていますね。

低温乾燥状態ではウィルスは空気中を 長時間漂っている

湿度35%以下 ⇒ 1日経過しても生存

湿度50%    ⇒ 約10時間後にほぼ全滅

室温21℃、湿度65%の状態を16時間保てば、
 ⇒ 99%ウィルスの増殖力や感染力を奪う

といわれています。

乾燥というと、嫌なのが静電気ですよね。ドアノブを触ったときや誰かと手が触れたときにバチッなんて経験ありますよね。

対策というか豆知識みたいなものなのですが革製の靴を履くといいそうです。

靴の多くはゴム底で、足元から地面に放電できないため体に帯電しやすくなるそうです。

まだインフルエンザは流行っているので、健康に気を遣いながら生活していきましょう。

f:id:krk_studio:20190124103322j:plain



LINE@​始めました!!
友だち追加

f:id:krk_studio:20180907165523p:plain

 
KRKスタジオ 公式アプリ
KRKスタジオ 公式アプリ
開発元:KRK K.K.
 
無料
 
KRKスタジオ公式アプリにご登録いただいたくと無料体験レッスンが受けられます。
 

 

TEL:042-631-6617
MAIL:in​fo@krkstudio.jp
​​​​Twitter​​​​​​Instagram​​​も更新しております