禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

3月8日は..

おはようございます。
KRKスタジオです。
二日間続いた雨がスッキリ止み、
今日はいいお天気ですね。

きのう、おとといは洗濯物がお外に干せなかったので
今日は洗濯機を2回廻す・・なんてご家庭も多いのではないでしょうか??

良いお天気の割にはそこまで気温は上がらないという本日のお天気。
朝の天気予報では「3Kに注意」との事でした。
3Kとは
●花粉
●乾燥
●北風
だそうです。
花粉症の方は要注意な一日になりそうですね(*´Д`)


そんな本日、3月8日は、
インターネットで調べてみると非常に多くの『記念日』であるんですね。


3月8日
【ミツバチの日】
ミツ(3)バチ(8)の語呂合わせから来ているそうです。


サワークリームの日】
サ(3)ワ(8日)ーの語呂合わせだそうです。


【さばの日】
さ(3)ば(8)の語呂合わせで青森県八戸市が制定。


【鯖すしの日】
滋賀県木之本町の鯖寿司老舗「すし慶」が制定。


エスカレーターの日】
1914年、東京・上野の大正博物館の会場に日本初のエスカレーターが設置され、この日運転試験が行われたためだそう。


【ビールサーバーの日】
サー(3)バー(8)の語呂合わせ。
ビールサーバー・ドットコムを主催する木村栄寿さんが2001年に制定。


【赤ちゃん&こども『カット』の日】
さん(3)ぱつ(8) 散髪の語呂合わせ。
赤ちゃん筆センターが1999年に制定。


【さやえんどうの日】
さ(3)や(8)の語呂合わせ。
和歌山県農業協同組合連合会が制定。


【みやげの日】
み(3)や(8)げ の語呂合わせ。
全国観光物産振興協会が制定。
観光と土産品の需要の増大を図る日だそう。


そして、

【国際女性デー】
国際的な婦人解放の記念日で国際Dayのひとつ。
1904年、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めてこの日に集会を開き、
1910年の第2インターナショナルのコペンハーゲン第7回大会で正式に制定されたそうです。

 

そんなこんな、
3月8日っていろんな記念日でとっても楽しいですね( *´艸`)
スーパーではサバやサヤエンドウがSALEになっていたりするのでしょうか??


お買い物に行く前に、
お出掛けついでに、
ぜひぜひKRKスタジオでヨガを楽しんでくださいね。
(※レッスンには予約が必要ですのでWEBかお電話でご予約をしてからお越しください)
今週も一週間の疲れをヨガでリフレッシュ☆

 

f:id:krk_studio:20190308113837j:plain

 

禅ヨガ・KRKスタジオ>​
営業日時:月火木金 10:00~20:00
住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208
TEL:042-631-6617
MAIL:info@krkstudio.jp