禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

熱中症とヨガ

おはようございます。
KRKスタジオで御座います。
今日も暑いですね。つい最近まで早く肌寒く夏っぽくないなーと思っていたら急に夏らしくなってきましたね。
先月までは、もう少しあったかくならないかなと思っていたのですが、気付いたら猛暑日です。。。
つい先日も花火大会がありましたね。台風の影響なんかで雨が降らないか心配でしたが無事打ちあがっていたので良かったです。夏と言えばお祭りですが皆さんはもう行かれましたでしょうか?
8月の頭には八王子祭りもあるので、これから楽しい事が盛りだくさんですね。
お祭りは凄い人なのでいつもに増して熱気が凄い事になり熱中症や脱水症状を起こす心配があるのでこまめな水分補給を心掛けましょう。

f:id:krk_studio:20190730110805p:plain



そして、ヨガが熱中症予防になるってしっていましたか?
そもそも熱中症は、熱が体内にこもることで引き起こしてしまうのでそれを発散するためには汗をかくのがいちばんなのですが、クーラーなどで現代人は汗をかく機能が衰えているのでヨガをやって汗をかくことで予防できるというものです。

f:id:krk_studio:20190729105916p:plain