禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

【八王子のヨガ教室】8月は秋!?

f:id:krk_studio:20190801102651j:plain
こんにちは!KRKスタジオです。
8月に入り夏本番という暑さがジリジリときてますね…

 

8月は旧暦で「葉月」といいますが

葉っぱが生い茂る時期という意味があるのかとなんとなく思ってたんですが

「葉が落ちる月」→「葉落ち月」→「葉月」という由来らしいですよ(; ・`д・´) ※諸説あります。

旧暦の8月というのは、今でいう『白露(9月8日頃)~寒露の前日(10月7日頃)』
の時期のことをいい、

確かにそのぐらいの時期になると落ち葉が増えますもんね。

旧暦では8月はもう秋なんですねぇ(*^_^*)


さて、今年は梅雨が長かったのもあって短い夏となるのでしょうか?

それとも残暑が長引くのか…(;'∀')

みなさんこまめな水分補給してくださいね!

 

スタジオは空調のきいた快適な空間にしてお待ちしております(/・ω・)/

ご予約の上お待ちしております。

f:id:krk_studio:20190729105916p:plain