禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

【八王子のヨガ教室】現代人のほとんどがスマホ首!?

こんにちは!KRKスタジオです(*^▽^*)

 

みなさんスマホ首って聞いたことありますか?

正式にはストレートネックといいます。

 

f:id:krk_studio:20190912110858p:plain

スマホ画面を長時間見ていると、頭が前に出るため、首の筋肉は体が倒れないように必死に頭を支え、

上記の画像のように姿勢がまるまります。

 

この姿勢が習慣になると本来ゆるやかにカーブしているはずの頸椎(首の骨)が、

首を前に出した姿勢を続けたことによって、まっすぐになってしまった状態です。

f:id:krk_studio:20190912110846p:plain

悪化すると頭の重みで頸椎の関節と関節のすき間が縮まってしまい、

そこに存在する多くの神経が圧迫され、不快な症状が出てきます。

また背骨もまるまり猫背になってしまいます。

 

この癖を改善するためにはストレッチやヨガが有効です。

ヨガは続ければ首だけでなく全身の歪みを整え筋力をつけ正しい姿勢を身に付けることができます。

 

しかし原因の根本を見直すことも大事ですので、スマホを見るときは本体を顔の高さと同じくらいに上げれば、ストレートネックを予防できますよ(^^)/

 

とっても便利なスマホですが賢く健康的に使いましょう(*^▽^*)

 

<禅ヨガ・KRKスタジオ>

営業日時:月火木金10:00~20:00

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208

TEL:042-631-6617

MAIL:info@krkstudio.jp