禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

【八王子のヨガ教室】瞑想は安産にもいい!?

 

f:id:krk_studio:20191111103644j:plain

こんにちは!KRKスタジオです(^^♪

八王子は久しぶりに朝から雨が降っていましたが今は曇り空です。

曇りだと一気に気温が下がりますね(>_<)皆様体調管理にお気を付け下さいませ。

 

皆様ソフロロジー式分娩という出産方法をご存知ですか?

基本は腹式呼吸で陣痛の進み具合で少しずつ呼吸のやり方を変えていきます。

 

呼吸法に加えイメージトレーニングをするのがソフロロジー式分娩の特徴です。

実はこれはヨガや禅からきている分娩法なのです(*’ω’*)

呼吸法や瞑想をすることで出産の不安を取り除き、陣痛などの痛みを「怖いもの」と考えるのではなく、お腹の赤ちゃんをイメージし、陣痛は赤ちゃんを迎える為に必要なものとポジティブなイメージにする事です。

 

当スタジオでは瞑想もヨガも取り扱っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

ヨガは妊娠中に伴う腰痛やむくみなどの解消や予防になりますし、呼吸法の指導も行うので、出産時の緊張緩和、安産へとつながります。

 

※お医者様の許可を得ている方のみお願いいたしますね(^^)/

インストラクターによってはマタニティヨガを行っておりませんのでお問合せください。

 

<禅ヨガ・KRKスタジオ>​

営業日時:月火木金10:00~20:00

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208

TEL:042-631-6617

MAIL:info@krkstudio.jp