禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

冬至

おはようございます。KRKスタジオです。
昨日はとても寒かったですね。夜には、雪も降ってたみたいでうっすら積もってる場所もあるみたいです。
今日は冬至ですね。冬至は、一年で一番短い日だそうです。他にも、一陽来復と呼ばれこれは何か上手くいかないことが続いた後に、ようやくやってくる幸運の兆しのたとえとしても使われるそうです。
さらに、今日は柚子をお風呂に浮かべて無病息災を祈るという風習もあります。
柚子湯でリラックスして来年も元気に過ごせるようにしましょう。
お風呂に入った後、瞑想などするとさらにリラックスできます。
毎日の生活で、脳は絶えず働いています。たくさん歩いたら脚を休ませてあげるように、脳にも休憩をさせてあげましょう
脳を休ませていると、 無意識に浮かんでくる思考があります。
「明日の洋服は何を着よう」「週末の約束は何時だっけ」など。そういった雑念とゆっくり向き合うことで、今の自分に必要な思いや考えが分かってくると言われています。 瞑想を極めると、雑念が一切ない無の状態になれるそうです。初めから無の状態を目指すのではなく、自分のできる範囲で瞑想を取り入れてみましょう。 思考が整理されます。

f:id:krk_studio:20191111103644j:plain



当スタジオは完全予約制となっております。

<魂を癒す・KRKスタジオ>

​営業日時:月火木金10:00~20:00

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208

TEL:042-631-6617MAIL:info@krkstudio.jp