禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

五感セラピーについて

f:id:krk_studio:20191217104324j:plain


こんにちは!KRKスタジオです。

今週はずっと天気が悪いそうですね(T_T)

関東でも雪予報が出ており、八王子も今夜はみぞれ予報が出ております。

夜遅くの帰宅の方は気を付けてくださいね!

 

さて、本日は五感セラピーについて説明したいと思います。

 

五感セラピー(光輝ストレッチ)とは、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を同時に刺激することによって、心身を総合的に癒し、真のリラックス・リフレッシュ状態を実感できるセラピーです。

この療法は高尾聖賢により統合されました。

 

・見る(視覚)・・・色彩心理療法 光輝療法(光療法)

・聴く(聴覚)・・・音響療法

・嗅ぐ(臭覚)・・・アロマ療法

・味わう(味覚)・・・五食同源・食事療法

・触れる(触覚)・・・ストレッチトリートメント

以上が五感となります。

 

体のコリがあるところや滞っている箇所を、神経経路(チャクラ)にそって筋肉をほぐすことで体を癒し、

心地よい光と香りと音楽に包まれ、ヒーリングで心を癒します。

 

五感セラピーとは心と体、両方を癒すことの出来る自然療法です。

 

なんとなく体調が悪かったり、イライラが続いたり。

自分が自覚していないストレスが原因かもしれません。

心身のリラックスや、日常的な気持ちのステップアップも期待できる。

「五感ストレッチ・セラピー」ストレスケア。

興味のある方は、ぜひ体験してみてくださいね(*^▽^*)

 

 

※当スタジオは完全予約制となっております。

<KRKスタジオ>​

営業日時:月火木金10:00~20:00 

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208

TEL:042-631-6617 

MAIL:info@krkstudio.jp