禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

瞑想レッスン講座のご紹介

 

こんにちは!(^^)!

KRKスタジオでございます!

 

今日も良い天気で気分も上がりますね✨

さて、今日のブログでは瞑想レッスン講座についてのご紹介!!

 

f:id:krk_studio:20180608135028j:plain

 

 

瞑想とは
瞑想とは決してせわしなく自分の心の状態で観察するとか、チャクラがどうこうとか、そういったことではありません。
ヨガにおける本来の瞑想は行為ではなく状態だと考えられます。
アーサナをして、呼吸法をして、瞑想に自然と入る
 

f:id:krk_studio:20180608135111j:plain

 

瞑想を始める前に
 瞑想を実践する時は、静かな部屋で一人になり、ゆったりと座り、深呼吸(肺まで深く息をし、頭を下げながら息をはきます)を5回以上繰り返します。 
次に軽く目を閉じて姿勢をただしながら、10分位同じ姿勢でいると鼓動の音が聞こえてくるので、耳を澄ましてください。意識を研ぎ澄ましますと、肺と全身に血流を送り出していくのが分かるようになります。 
次に全身の筋肉がリラックス(頭、両肩、内臓、手、足)するイメージをし、筋肉の張りが足先から抜けていき、全身がリラックスし気のエネルギーが広がっていくのを感じてください。 
意識層の奥深いところから響いてくる「高次の自分」に心と耳を澄ませ「自分には何が必要か」「自分が何をしょうとしているのか」を密教瞑想法により、真我「大いなる目的」を悟ることができます。

 

 

f:id:krk_studio:20180608135203j:plain

 

実践科目
護身法、各種真言、阿字観瞑想、マントラ、邪気払い、声出し、発声法 、印の種類...etc
 
 
 
 
私達はストレスにさらされるたびに、身体に様々なこわばり(力)が積もり、それら引きずったまま生きています。 それらが度を越すと病気になってしまいます。 
私達は、日常生活の中でストレスを、意識下に押さえ込んでいます。 
瞑想をして力を抜いていくと、魂が癒されストレスから解放されます。
 
 
 
瞑想レッスンの効果
 ストレス解消、「肉体・精神・感情」のバランス、精神力の強化、心身の浄化、天性能力の開花(天命の発見)、意識の変容、深い休息、超感覚、超意識、など様々な効果があります
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
KRKスタジオでは瞑想レッスンの他にも
ヒーリングレッスン講座、禅ヨガレッスン講座もあります
 
 
ただいま無料体験レッスン予約も受け付けております!
興味ある方是非この機会にヨガレッスン体験してみませんか
 
 
 
完全予約制になりますので、電話・メールで
下記の番号までお気軽にお問い合わせください!
 
TEL:042-631-6617
MAIL:info@krkstudio.jp
 
 
 
 

 
 
InstagramTwitterも更新しております
 
Instagram@k_r_k_studio
 
Twitter@krk_studio