禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無料体験レッスン受付中(^^♪

こんにちは!京王八王子駅から徒歩2分のKRKスタジオです。 私は、こちらでヨガをお伝えしているNaomiです。 ヨガって、本当にすごいすごいブームです。 でもでも、私はいつも感じていることは、まだまだ必要な人に届いていないと。 そこで感じることは、ま…

1日5分のアーサナと1分の瞑想

みなさんこんにちは!KRKスタジオです(^^♪ 世の中の目まぐるしい変化、新しい環境での順応、本当に自分はよくやっているな♪と思いませんか!? それとも、つい自分にダメ出ししちゃっていますか?! 自分にOKを出せない自分て、自分を愛していないということ…

ヨガで自分を労わってあげましょう

今日も初夏の暖かさで、気持ちがいいですね。春は骨盤が開いてくるので、股関節や骨盤の辺りが調子悪いっていう方が結構多いです。骨盤周りを緩めてから、腸腰筋を伸ばしたり、ねじったりして、ヨガをして身体をいたわってあげましょう。この時期、新しく学…

春から夏へ

四月もあと少し。春の季節も安定してきて、暖かくなりましたね!身体も春から少しずつモードが変換してきているのを感じますか? 地に足をつけ、しっかりグラウンディングしながら、胸を開き活発になっていきましょう!ヨガで少しづつ、春から夏のダイナミッ…

リセットとは??

おはようございます!KRKスタジオです。今日もカラッと晴れており上着のいらないお天気ですね(*^-^*) 平成も残すところあと11日となりました。昨日は天皇陛下と美智子様が伊勢神宮を参拝され退位をご報告されておりましたが、もう幾つ寝れば・・いよいよ令和…

もうすぐGW♪

こんにちは。KRKスタジオです。昨日も今日も東京の気温は20℃を越えて、薄着で過ごしやすい季節となってきました。 ゴールデンウィークまであと10日ほど。体調管理をしっかりされて、楽しいゴールデンウィークを迎えましょう♪ 男のお子さんがいるご家庭では、…

スタジオホームページがリニューアルしました☆

おはようございます。KRKスタジオです。本日よりスタジオのホームページがリニューアルいたしました。禅ヨガレッスンのみではなく、ヒーリングレッスン、瞑想レッスン、指導者を目指す方のための養成コースなど「禅」に精通するさまざまなプログラムで充実さ…

新生活でのストレスを改善する方法

こんにちは! KRKスタジオです! 新年度が始まり新生活を送っている方も多いかと思います。 この時期は色々と気を使うことが多く、知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまっていませんか? そんな時は心を解きほぐすリラクゼーションがオススメですよ!…

デスクワークのお供にゆっくりヨガを。

おはようございます。KRKスタジオです。本日の八王子は曇り空です。 4月も二週目が過ぎようとしておりますが、そろそろ皆さん環境の変化にも馴染む頃でしょうか?? 体を動かすと脳が活性化する とはよく言われていることですが、デスクワークで一日お仕事が…

春にヨガをやる♪

こんにちは。KRKスタジオです。昨日は季節外れの寒い一日となってしまいましたが、体調など崩されていないでしょうか??八王子市は都内よりも少し気温が低いので、桜もまだまだ見ごろが続いています。 週末からはまた気温も上がり暖かい日が続くようなので…

明日は平成最後の寒波!とのこと

こんにちは。KRKスタジオです。おとといは暑いぐらいの気温でしたが、きのうは曇り空で雨も降り寒い日になりました。そして、明日は【平成最後の寒波】とのことです。東京の最高気温は7℃までしか上がらないようですよ。お天気も雨マークとなっております。 4…

外ヨガ

こんにちは、KRKスタジオです。 これからどんどん暖かくなりそうですね。みなさんはどの季節が一番好きですか? 個人的には春が一番好きです。ぽかぽかした気温でたまに心地よい風が吹いてとても過ごしやすいからです。 そんな春にオススメしたいのが外で行…

ぽっこりお腹を解消するヨガ!

こんにちは! KRKスタジオです! 春休み期間に、ぽっこりお腹になってしまった事務スタッフです(笑)。 でもうちの先生に教えてもらったストレッチで ぽっこりお腹簡単にしぼみました! 決め手は、体幹ストレッチと股関節のストレッチです! KRKスタジ…

講師にインタビュー

こんにちは。KRKスタジオです。本日は朝からGON先生がスタジオにいらしていたので、インタビュー形式のBlogに協力してもらいましたっKRKスタジオで今のところ唯一の男性講師であるGON先生ですが、どんなインタビューになるのでしょうか(*‘∀‘) Q1.ヨガとの出…

体調管理にはヨガがおすすめ

こんにちは!KRKスタジオです。 今日も天気がいいですね。昨日一昨日と寒かったのでやっと4月っぽい気温になりましたね。 突然寒くなったり暖かくなったりしたので体調を崩された方も少なくはないのでしょうか? これから、新生活が始まったり新しい環境で生…

令和元年を生きる

こんにちは。KRKスタジオです。4月に入ったのにグッと気温が下がってしまいました。現在の八王子市の気温は11℃とちょっと冷え気味です。昨日は新元号が発表され、世間では現在【令和】祭りとなっておりますね♪ これからは書類に何かを記入する際にも「R5」「…

新生活

おはようございます。KRKスタジオです。 今日から4月ですね。4月1日といえばエイプリルフールですね。 嘘をついても許される日とされていますが最近では悪質な嘘が多く爆弾をしかけたなど無いようによってはいたずらじゃすまされない場合もあるので注意しま…