禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を動かそう!

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 キンモクセイの香りが漂うこの季節・・・ 今日は久しぶりの秋晴れで気持ちがいいですね! 猛暑も過ぎ、寒くなる前の一番過ごしやすいこの時期に・・・ 皆さん体を動かしてみませんか? 季節の変わり目から起こる体調…

お風呂の効果

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 台風の影響から雨も続き、ここ数日で急に肌寒くなってきましたね。 早くカラッとした秋晴れになってくれるといいですね。 夏はシャワーばかりが多かった方も多いと思いますが、少し肌寒くなってくるとゆっくりと湯船…

簡単瞑想法

こんにちは!禅ヨガ・KRKSTUDIOです。 「瞑想」と聞くとスピリチュアルなイメージがあるとか、難しそう、やり方がわからないとか・・・思っていませんか? 今や、瞑想は世界的企業にも取り入れられていたり、とてもメジャーになりつつあります。 瞑想には嬉…

疲れ、ストレス、上手に解消できていますか? 会社の仕事、人間関係うまくいってますか? 無理して自分を取り繕ったり、人に合わせすぎたりして、 本当の自分、見失っていませんか? 仕事に追われてついつい自分の事は後回し、考えることが 多く、思考をよく…

全国交通安全運動

こんにちは!禅ヨガ・KRKSTUDIOです。 本日9月21日~9月30日まで、秋の全国交通安全運動週間です。 9月は新学期も始まり、登下校中の痛ましい事故のニュースをよく見聞きします。 実際にヒヤリとしてしまった瞬間が皆さんにもあるのではないでしょうか。 朝の…

季節は秋へ。。

こんにちは!KRKスタジオです。季節はすっかり秋。季節の変わり目は体調を崩しやすいです。しっかり身体づくりをして気温の変化に負けないように頑張りましょう季節の変わり目は心の変化もきっとあるはず。新しいことを始めたいな…と思ったらKRKスタジオでヨ…

第二印象を意識しよう!

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 皆さんは第二印象を意識したことがありますか? 初めての人と会う際の第一印象は、好感度に影響を与えますのでとても重要です。 しかし、さらに注意すべきなのが、その次に与える第二印象なのだそうです。 この第二印…

敬老の日

こんにちは!KRKスタジオです。 今日は敬老の日ですね。 敬老の人とは、「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝う」日ということで・・・ 特に対象年齢などを定めているわけではないのですが、今は本当にお若い高齢者が多いので判断に困るか…

挑戦

こんばんは!KRKスタジオです。 新しいiPhoneが発表されましたね。世間の評判はあまり良くはないですけど使ってみるとなんだかんだ良かったりしますよね。 要するに何事も体験してみないと分からないということです。 個人的に新しいことに挑戦する時って勇…

上手な時間作りを・・・

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 皆さんは、世の中で命の次に大事なものは何か?と聞かれたら何と答えますか? 「家族」とか「恋人」…あるいは「お金」など、答えは様々あると思います。 けれど、私は最近になってより強く大事だと思うようになったの…

文字の力!

こんにちは!KRKスタジオです。 今日は皆さんにオススメしたいことがあります。 それは・・・なにか自分の目標に向かって行動に移す前に、その決定事項を口にするだけではなく、一度文字に起こしてみて下さい。 いつでも目に付く場所に貼ったり、もしくは常…

気温差

こんばんは! 今日の八王子はとても過ごしやすい気温です。個人的には、もう少し寒い方が好きなんが、この間までの暑さに比べるととても過ごしやすくなったなって思います。 日本には春夏秋冬と四季があるけど最近夏が長いなーと思っていたんですが多分気の…

老化予防にヨガいかかですか?

こんにちは!KRKスタジオです。 皆さんは老化予防になにかされていますか? 例えば、サプリや運動など・・・。 インターネットにもすぐに手を出したくなるようなサプリやクリームがありますが…早く不老の薬が開発されないかなーっと日々思っております。 老…

メンタルヘルスとストレスチェック制度

こんにちは!KRKスタジオです。ストレスチェック制度をご存知ですか?職場におけるメンタルヘルス対策・過重労働対策として、厚生労働省から平成27年12月に施行された制度です。定期的に労働者のストレスの状況について検査を行い、本人にその結果を通知して…

夏と秋の境目

こんばんはKRKスタジオです。 9月になって10日が過ぎだんだんと涼しくなってきましたね。 このぐらいの季節って体温調節が難しいですよね。寒いのかなと思ってたら暑くなってきたり暑いのかなと思っていたら寒くなったりそのせいで風邪を引いたりなんてこと…

季節

こんばんは!KRKスタジオです。 気が付けば9月になっていました。 なんだかあっという間に夏が過ぎたような気がします。最近では、夜は涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。 秋が近づいてきていますね。秋というと私の一番好きな季節です。その次…

「今」を大切に・・・

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 猛烈な暑さも少しずつ和らぎ、日に日に過ごしやすくなってきましたね。 そして、昼夜の長さがほぼ等しくなる秋分を迎える頃には、必ずと言っていいほど「日が短くなったね~。」と口にしたり、耳にしたりしますよね。 …

お見舞い申し上げます

このたびの北海道地震により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧と、被災された方々が日常の生活に戻れますようお祈り申し上げます。 禅ヨガ・KRKスタジオ 住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208 TEL:042-631-6617 MA…

気象病とは・・・

こんにちは!KRKスタジオです。 皆さんは、「気象病」という病名、ご存知ですか? まさしく今の時期など、雨が降りそうになると、関節が痛くなったり、めまいや頭痛・・・天気の変化で不調を感じたら、それこそが「気象病」かもしれません。 気象病は近年認…

自分の似合う色を知ろう!

こんにちは!KRKスタジオです。 今日はあいにくのお天気ですね。週の初めからこのようなお天気だと、気分が滅入ってしまいますよね・・・。 そしてまた台風21号がやってきます。明日には、非常に強い勢力を維持して、四国地方から東海地方に接近し上陸する見…