禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガの前に・・・

こんにちは!KRKスタジオです。 今日はヨガを行う前のほんのひと手間で、より効果の出るリンパマッサージを紹介したいと思います。 老廃物をろ過し、免疫機能を発揮するリンパマッサージは、ヨガの前にセルフケアとして行うと、身体の力みが取れてポーズも深…

寝たまま朝ヨガポーズ

こんにちは!KRKスタジオです。 ハードな動きは一切なしで、しっかり体幹に効く&お腹を凹ます寝たまま出来るヨガのポーズを紹介したいと思います。 夜寝る前でももちろんいいのですが、気持ちよく背骨を伸ばし、深い呼吸で体を目覚めさせながら行う朝ヨガに…

【10/29-11/2】レッスンスケジュール

次週のレッスンスケジュール 次週10/29~11/2のレッスンスケジュールになります! ※1レッスン70分になります。 ただ今、KRKスタジオ公式アプリにご登録で入会金無料キャンペーン中です。 ご都合の良いお日にち・お時間ありましたら是非ご連絡下さい(*^_^*) T…

これからの季節に気を付けたいこと・・・

こんにちは!KRKスタジオです。 日が落ちるのが早くなり、道端に落ちている銀杏を見ると、とても秋を感じます。 しかし、これからの季節に気を付けなければならないことはたくさんあります。 まずは乾燥です。寒くなると空気が乾燥しやすく、気付かないうち…

11月

こんばんは!KRKスタジオです。 11月も近づいてきましたね。11月で思いつくものってなにかありますか? 10月はハロウィン12月はクリスマスと思いつくものがあるんですけど11月ってなんかパッと思いつきませんね。 調べてみたところ七五三や紅葉のシーズンら…

これからの季節の「肩こり」に・・・

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 あっという間に10月も終わり、まもなく11月に入ります。 11月に入ると気温もグンと下がり、これからの季節に多い悩みの一つが「肩こり」です。 厚めのコートを着たり、マフラーを巻いたり、「寒い!」と、つい肩をす…

ヨガの健康効果

こんにちは!KRKスタジオです。日が落ちるのが早くなったり、肌寒くなってきましたね!秋が深まってきた証拠です。季節の変わり目、体調を崩しやすいので、体調管理をしっかりして元気に過ごしましょうさて、今回は、ヨガの健康効果についてご紹介します。「…

寝るときマスクの着用をおススメします!

こんにちは!KRKスタジオです。 ここ最近は朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。 外を歩いていても、薄着な方、真冬に着るようなコートを着ている方など様々ですが、そろそろ本格的に冬支度をお考えの方も多いと思います。 そして、この時期のブタクサ…

【10/22-26】レッスンスケジュール

次週のレッスンスケジュール 次週10/22~26のレッスンスケジュールになります! ※1レッスン70分になります。 ただ今、KRKスタジオ公式アプリにご登録で入会金無料キャンペーン中です。 ご都合の良いお日にち・お時間ありましたら是非ご連絡下さい(*^_^*) TEL…

木曜15:00陰ヨガクラス体験しました!

昨日は毎週木曜日15:00からの「陰ヨガ」クラスに初めて参加させていただきました! インストラクタ―のI先生にご指導いただき、リラックス系の瞑想を中心としたヨガのクラスでした。 I先生って、笑顔が素敵でかわいらしい先生なので、それだけでも十分癒され…

風邪

こんばんは!KRKスタジオです。 秋も深まってきましたね。寒暖差のせいか日頃の生活リズムが悪いせいか風邪を引いてしまいました。 風邪を引くと寝ていることが多くなるため身体を動かしたいなーって思う事がありました。そんな時、ヨガが出来たら適度に運動…

その問題の対処法、間違っていませんか?

今まで美容や健康のために一生懸命やっていたことが、実は間違いだった! という事はありませんか? 私は先日ありました。 ぽっこりお腹やぼよよんとしたお尻を改善したくて、腹筋をしたり、ヒップアップのエクササイズをしたり、一生懸命やったのにその効果…

寝る前5分!で脚スッキリ!

こんにちは!KRKスタジオです。 つい最近まで暑かったのが嘘みたいに、なんだか急に寒く感じられるようになりましたね。 昨日、富士山の7合目から山頂までが雪で覆われ、ふもとの山梨県富士吉田市では、「初雪化粧」を宣言したそうです。 改めて日本の四季の…

ヨガで心とカラダをきれいに。

こんにちは!KRKスタジオです今日の八王子は少し肌寒く、どんよりした天気で冬を感じさせるお天気です。秋から冬へと季節が移り替わっているように思います。運動不足になりがちな秋冬にヨガを!ということで、今回はヨガについて少しお話したいと思います。…

【10/15-19】レッスンスケジュール

次週のレッスンスケジュール 次週10/15~19のレッスンスケジュールになります! ※1レッスン70分になります。 ※水、土、日は定休日となります。 ただ今、KRKスタジオ公式アプリにご登録で入会金無料キャンペーン中です。 ご都合の良いお日にち・お時間ありま…

日常に運動を。

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。すっかり秋になりましたね気温も落ち着き、過ごしやすくなってきました。朝晩は少し冷えるので寝冷えしないように気を付けましょう天気がぐずついているので気分はあまり晴れない人も多いのでは? みなさんそんなとき…

寒さ

こんばんは!KRKスタジオです。すっかり寒くなってきましたね。6,7日はとても暑かったので秋はまだ遠いかななんて思ってたらあっという間でしたね。 3連休みなさんいかがお過ごしでしたか?台風の予報だったのにびっくりするほどの晴天でしたね。気温は、最…

会社で出来る!チェアヨガでリフレッシュ!

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 今日は皆さんに、オフィスなどで簡単に行える、「チェアヨガ」を紹介したいと思います。 チェアヨガは、椅子に座ってポーズをとることで姿勢が安定しやすいというメリットもあります。 会社のデスクでもできるチェア…

爪もみでお手軽簡単リフレッシュ!

こんにちは!KRKスタジオです。 今日は、私が15年ほど前から実践している、爪もみを紹介したいと思います。 爪の生え際は、神経線維が密集する非常にデリケートな部分です。そこのツボを適度に刺激すると、血流が良くなり、自律神経のバランスを整えることで…

出張ヨガ・出張瞑想について・・・

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 KRKスタジオでは、オフィスやイベント会場などに、当社のインストラクターがお伺いする、出張ヨガ・出張瞑想を行っております。 厚生労働省より2015年12月、従業員数が50人以上の事業所に「ストレスチェック」が義務…

梅雨と秋雨

こんばんは!KRKスタジオです。 最近雨が多いですね。梅雨の時期よりも雨が降っているような気がします。 どうやら梅雨の時期に雨量が多いのは近畿地方から四国南部を除く西日本だけだそうです東海地方関東地方は、秋雨の方が雨量が多いらしいです 最近台風…

歩数計を活用しよう!

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 今日、10月4日は徒歩の日だそうです。 歩くこと(ウオーキング)が心と身体、ダイエットにも効果的ということは、もうおなじみですよね。 着替えやシューズが必須のランニングに比べて、ちょっとした時間さえあれば、…

低気圧

こんばんはKRKスタジオです。10月になりましたね。台風凄かったですね。窓についている網戸が行ったり来たりしてとてもうるさかったです。台風一過で昨日今日と晴天でしたね。昨日は、気温が急に上がったからなのか気圧が下がったからなのかとても頭が痛かっ…

ドキドキ・ワクワクな初体験をしよう!

こんにちわ!禅ヨガ・KRKスタジオです。 日々の生活、仕事などでも「慣れることはよいこと!」と一般的にはそう思われがちですが、実際のところそうとは限りません。 慣れには「いい面」「悪い面」があります。 いい面といえば、慣れることで速く正確に、物…

お客様の声・・・!(^^)!

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。 お客様から嬉しいお声をいただいております。 今日はその中から、いくつかご紹介させていただきたいと思います。 禅ヨガ体験 20代 女性 私は元々禅に興味があり、禅ヨガを体験させてもらいました。 ヨガというか、身…