禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

これからの季節の「肩こり」に・・・

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。

 

あっという間に10月も終わり、まもなく11月に入ります。

11月に入ると気温もグンと下がり、これからの季節に多い悩みの一つが「肩こり」です。

 

厚めのコートを着たり、マフラーを巻いたり、「寒い!」と、つい肩をすぼめてしまうのも、すべて肩こりの原因になります。

 

そして肩が凝りやすいのは、スイカ一個分ほどの重さの頭を支えているからであり、猫背や首を前に傾ける姿勢で首や肩の緊張が続くと、筋肉が硬くなり血管を圧迫してしまいます。

 

そんな「肩こり」を少しでも楽にする方法は、温熱グッズで体を温めるほか、お風呂に浸かるのも効果的です。

 

脳が温かさや心地よさを感じることで、副交感神経が優位になり血管が拡張するため、血液と熱が全身に効率よく巡るようになります。

また、浮力や水圧によって筋肉のこわばりもほぐれやすいのです。

 

そして体が温まっている間に、ヨガやストレッチを行うことでより、体全身の血液循環がよくなることで、筋肉が弛緩し、肩回りの緊張もほぐれていきます。

 

普段の生活でも、姿勢を正すなど、筋肉が凝り固まらないように動かすことを意識してみてくださいね!

 

 

f:id:krk_studio:20181025111603j:plain



LINE@​始めました!!

友だち追加

KRKスタジオ 公式アプリ

KRKスタジオ 公式アプリ

開発元:KRK K.K.

                                     

無料

                                     posted withアプリーチ

 

                                     

 

 

 

 

 

 

 

KRKスタジオ公式アプリにご登録いただいたお客様は…

入会金が無料

そして、無料体験レッスンクーポンを差し上げています。

 是非、ダウンロードしてくださいね。

 

 

≪禅ヨガ・KRKスタジオ≫​

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208
TEL:042-631-6617

MAIL:info@krkstudio.jp

 

 
​​​​Twitter​​​​​​Instagram​​​も更新しております。