禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔の力!!(^^)!

こんにちは!KRKスタジオです。 皆さんきっとご存知の、「笑う門には福来る」という有名なことわざですが・・・これは脳科学的にいうと本当のことなんだそうです! どういうことかというと、人は笑顔になるとドーパミンが活性化します。 ドーパミンは、脳の…

心の鎧(ストレス)をはがしましょう!

瞑想で心のストレスをはがそう 皆さん、台風の影響は大丈夫でしたか? 私は、雨の影響は受けませんでしたが、 気圧の影響で腰痛が出てきて、台風の中、接骨院に行きました。(笑) 日ごろから体をほぐしていないとだめですね。 皆さんは気圧の変化によって腰痛…

ヨガのイメージ

こんばんはKRKスタジオです。 昨日の雨は凄かったですね。たまにあるのがいつもは折りたたみ傘を持ち歩いているのに持って行かなかった日に限って雨とかいう日ありますよね。あれは、結構へこみます。そうならないように最近はいつも持ち歩くよう心がけてい…

ヨガで夢を叶えよう!

こんにちは!KRKスタジオです。気付けば7月も残り3日。毎日があっという間に過ぎていきますね。みなさま、この夏の夢や目標はありますか?一昨日放送されたドラマ『チアダン』の中で、​夢​についてこう話していました。”大きな夢を達成するためには、その夢…

基礎代謝を上げよう

こんにちは!KRKスタジオです。台風12号がいよいよ日本に近付いてきましたね。関東地域は今夜が最も強い影響を受けるようです。八王子では毎年楽しみにしていた八王子花火大会の中止が決定してしまいました…寂しい気持ちもありますが安全第一ですね。東から…

超カンタン!ストレス解消法!!(^^)!!

こんにちは!KRKスタジオです。現代社会において、ストレスを感じないという方はいないと言っても過言ではないのでしょうか?仕事に加えて、職場や私生活における人間関係・・・要因はたくさんあると思います。少しでも和らげる方法を調べていたら、素敵な方…

一日一善!(*^^)v

こんにちは!KRKスタジオです。皆さんは、一日一善という言葉をご存知ですか?文字通り、一日一回良いことをしようということですが...『一日一善』でもこれがなかなか難しい事なんですよね。忙しかったり自分にゆとりがないと、他のことまで気が回りませ…

ヨガどうですか

こんばんは!KRKスタジオです。 7月もあと6日ほどしかありませんね。ついこの間6月が終わったと思っていたんですけどもう7月も終わりです。こうして、あっという間に月日が流れていくんですね… そうして、1年、10年と年月が流れていくんだなと思うと今のう…

さまざまなヨガ

こんにちは!KRKスタジオです。 本日の八王子は、曇り。 少し暑さが落ち着いたように感じます。1度でも気温が下がってくれると、かなり過ごしやすいですね。まだまだ7月の終わりでこの猛暑が続くと、この夏を乗り切れるのかと不安にもなりますが…今週は雨も…

ヨガデビューしよう

こんばんは!KRKスタジオです。 本当に暑いですね。最近口にした言葉ランキング堂々の1位は「暑い」です 気温が40℃になった地域もあるそうです。40℃っていったらぬるめのお風呂ですよ 人間の体温は、普通36℃ぐらいなので明らかに暑いですよね。 熱中症の患者…

夏のからだを守ろう!

こんにちは!KRKスタジオです。連日、日本各地で過去最高気温を更新するなど記録的な猛暑が続いていますね。専門家によると、異常気象は長期的な地球温暖化の傾向と関係があると指摘してるそうです。このままでは、2020年夏に開催される東京オリンピック・パ…

熱中症と自律神経とヨガ

こんにちは、八王子禅ヨガ・KRKスタジオです。 それにしても 暑い!!ですね。 みなさんの心の声が聞こえてきます。 今日7/23は埼玉・熊谷で41.1℃を記録。国内最高気温を更新したそうです。 毎日のように熱中症で搬送されたニュースを聞きますから、本当に気…

お祭り

こんばんは!KRKスタジオです。 7月ももう終盤です。夏休みに入った学生も多いんじゃないでしょうか?8月といえば祭りですよね。なにやら今日ここに来る途中でお神輿が通っていました。なんだかワクワクしますね お祭りといえば夏のイメージが強いですけどな…

平成最後の夏!!!

こんにちは!KRKスタジオです。 本日も全国的に猛暑日ですね。現在、八王子の気温は34度になっています。まだまだ気温、上がってきそうですね。 この先1週間以上、猛暑が継続するようです。熱中症にはお気を付けください。 学生のみなさんは夏休みを迎えられ…

ヨガ、始めませんか?

​​​こんにちは!KRKスタジオです。最近は、昼だけでなく夜も気温が高く、寝苦しい夜が続いていますね。みなさま、夜はきちんと睡眠取れていますか?夜でも熱中症のリスクはあります。適度なエアコンの使用がとても重要になるそうです。過度なエアコンの使用…

自分の身体は自分で守ろう!

こんにちは!KRKスタジオです。 ここ連日、熱中症で亡くなられたなどの悲しい報道ばかりで、本当に心が痛みますね。 異常気象など、平年から大きくかけ離れた天候により社会的に大きな影響はいつまで続くのでしょうか・・・。 熱中症を予防するためには、高…

無料体験レッスン予約受付中!

こんばんは!KRKスタジオです。 暑すぎて外にいると溶けてしまいそうなのでエアコンは手放せないモノになっているんですけど昨日ペットボトルを倒してしまった際にエアコンのリモコンにかかってしまって壊れてしまいました 家電量販店で汎用リモコンなるもの…

暑さに負けず

こんにちは!KRKスタジオです。今日も暑いですね…!!!現在の八王子は34度。すこし外を歩くだけで汗をかくような天気です。水分補給はこまめにとるように心がけることが熱中症予防にもなります。ヨガをすることで様々な効果が期待できますが、少し難しいと…

3連休どうでしたか?

こんばんは。KRKスタジオです。3連休皆さんどうでしたか?にしても暑かったですね~どうやら7月前半までで35度以上の猛暑日が180地点を越えたのは1994年以来24ぶりだそうです。今週は、内陸部を中心に猛烈的な暑さが続くそうです。体調にはお気を付けくださ…

男性こそヨガを・・・

こんにちは!KRKスタジオです。 皆さんは・・・ヨガ=女性がするもの、と思ってはいませんか? それは大きな間違いで、男性にこそおススメなのがヨガです。 ヨガは男性にとって理想である、たくましく、かつ柔軟な肉体を手に入れたい方、運動不足が気になって…

本来の自分と出会う瞑想のススメ

こんにちは!毎日暑いですね皆さん元気に過ごしてますか? 水分補給して、たっぷり睡眠取って下さいね。 ただこの時期は熟睡が難しいかもしれません。涼しい場所で10分でも昼寝ができると、体が楽ですよ。 最近KRK スタジオでは、瞑想が大人気です! 自分…

暑いですね

こんばんは!KRKスタジオです。連日猛暑日が続きますね朝、8時の時点で30度近い気温に地域もあるので一日の内で30度以上になる時間が長いです。夜になっても気温はなかなか下がらず、寝苦しい夜には寝る前にコップ一杯の水を飲むなど寝てる間の熱中症にもご…

三連休、いかがお過ごしですか?

こんにちは!KRKスタジオです。快晴、というより猛暑日が続く連休になりましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?少し動くだけでも汗が出るような・・・そんな暑さが続いていますが、こんなときにはヨガで心も身体もリフレッシュしませんか?落ち着い…

三連休はヨガで癒されよう!

こんにちは!KRKスタジオです。GWぶりの連休が始まりました日差しが強いので、熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしください!お出かけや遠出もいいけれど、日々の疲れを癒す三連休もおすすめしたいです!身体を癒すにはヨガやヒーリング、瞑想がぴったり…

有意義な時間を・・・♪

こんにちは!KRKスタジオです! 幸せとはなんでしょうか・・・? 皆さんが感じる幸せの瞬間はどんなときでしょうか・・・? わたしは精神的豊かさが幸せなのではないかと思います。 幸せとは、先延ばしにするものではなく、自ら作り上げていくものだそうです…

一日一分の瞑想から・・・

こんにちは!KRKスタジオです! 瞑想をすると、自分自身の感情に気付き、今の自分を見つめ直すことができます。 ありのままの自分を受け入れられることで、これまでの自分に対して否定的であった感情が軽減されます。 気持ちが沈んだり、ネガティブになるこ…

ヨガのポーズ

こんばんは!KRKスタジオです。 今回は、ポーズの紹介をしたいと思います。 こちらは、聖者アシュターヴァクラのポーズです。 シュターヴァクラというのは、8つのねじれという意味です。 呪いをかけられた賢者が身体の8カ所に障害を持って生まれてきたこと…

ストレスフルな日常から解放されましょう

こんにちは、八王子KRKスタジオです。 西日本の豪雨では甚大な被害が出たとのこと、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。 また、タイでは洞窟に閉じ込められた少年たちの救出が始まり、ほっとしています。 発見されるまでの9日間、ほとんど食…

ヨガいいね

こんばんは!KRKスタジオです。 昨日の地震はビックリしましたね。西日本では、大雨で改めて自然の恐ろしさを感じさせられました。 いよいよ夏本番ということでどんどん気温も上がってきてますね。夏は、なんだか開放的な気持ちになってついついはしゃぎすぎ…

ヨガで基礎代謝UP!ダイエット効果UP!

こんにちは。KRKスタジオです。 若い時は食べるものや時間に対して、あまり気を遣わなくても体型が変わらなかったのに、いつの頃からかお腹周りの肉が取れなくなってしまった・・・なんて声をよく耳にします。 これは年齢と共に基礎代謝が悪くなって痩せにく…