禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガで足がつるのを予防しましょう

こんにちは令和初の台風。大きな被害が出なくて良かったです!ところで、夜寝ていたら、突然足がつって起きてしまったという経験はありますか?最近よく耳にします。足がつるという時は筋肉がずーっと縮こまってしまって、痙攣がおきてしまっている状態です…

梅雨が明ければ…

こんにちは!KRKスタジオです 今月も残り僅かとなり来月はいよいよ7月ですが7月といえば…夏の甲子園の予選大会ですね~~!!甲子園もアツいですが予選大会も燃えますね(^^)/地元の高校は今年はどこが甲子園出場になるのかドキドキしながら見守ろうと思いま…

妊娠中でも出来る三角のポーズ

こんにちは!KRKスタジオです(^^♪一日中雨だった昨日とは打って変わって今日は朝から気持ちの良い快晴です 本日は妊婦さんでも出来るポーズの1つウッティタ・トリコーナアサナ(三角のポーズ)を紹介します(^^)/サンスクリット語でウッティタは「伸びている…

国際ヨガデーを終えて

こんにちは。KRKスタジオです。本日は朝から雨ですね。梅雨らしい一日の始まりです。さて、先週金曜日は「国際ヨガデー」でしたが、皆さまヨガをされましたか??当スタジオにも飛び込みで体験に来られる方もいらっしゃったり落ち着いた雰囲気ながらも賑わっ…

自分の心と向き合う環境

おはようございます。KRKスタジオです。本日は少し湿気のある気候ですね。「お部屋の乱れは心の乱れ」と言われますが、日々やる事や心配事に追われていると、どうしても自分を失いがちです。KRKスタジオのレッスンの良いところは、自分ひとりの世界に集中で…

疲労回復にヨガ

こんにちは!KRKスタジオです(^^♪ 今週も折返しを迎えそろそろ疲れが出てくる頃ですね 多くの現代人がストレスや疲労感を生活の中で感じているのに、忙しさを理由に見て見ぬふりをしたり、自分を労わる時間を持てない方も多いかと思います。心身ともに疲労感…

冷え性防止にヨガ♪

こんにちは!KRKスタジオです朝9時でも日差しがジリジリと熱く梅雨もあけてないのにもう夏を間近に感じますね(・.・;) これからの時期は冷房のきいた部屋にいる事が多くなり外との寒暖差で体がだるく不調を感じる事も多くあると思います。 冷たい飲み物を取…

家族でヨガ(^^♪

こんにちは!KRKスタジオです八王子は今週は雨予報が少なく嬉しいです(*^_^*) 昨日は父の日でしたね!私の父はお酒も飲まずこれといった嗜好が無いので父の日のプレゼントに毎年悩みます(T_T) 母の日のプレゼントはすんなり決まるのに父の日のプレゼントは悩…

癒しタイム♪

おはようございます!KRKスタジオです。本日は梅雨の合間の晴れ間です。お洗濯日和ですね(^^)/KRKスタジオの窓から見える木がゆらゆら揺れて緑が美しく絵になります。大きな窓から光を浴びて精神統一に禅ヨガをしてみませんか??今、お体が不自由な方、ご年…

KRKスタジオまでの道順

こんにちは。KRKスタジオです当スタジオは最寄り駅から徒歩2分とアクセスも抜群です本日はKRKスタジオまでの道順を説明いたします(^^)/ 京王八王子駅からの道順中央改札を出て地上へ上がってください。右斜め前方に交差点がありますので、ミスタードーナツ、…

束の間の晴れ間

こんにちは!KRKスタジオです(^^♪昨日は一日中雨で梅雨入りを実感しましたね気温も低く少し肌寒いですが、今日は何とか太陽が差し込んでますねこの隙にお洗濯を済ませて出勤してきました(;'∀') ジメジメとした日がこれから続きますが梅雨時期は室内での熱中…

雨の日は力を発揮できないのが人間です。

こんにちは! KRKスタジオです。 今日は土砂降りの一日になりそうですね。こんな雨の日は朝も眠くて起きられないし、バリバリ働く気持ちにもなれないですよね。これが、本来の自然の摂理なんですね。 自然のエネルギーいっぱいの晴れた日に活動し、夜や雨の…

雨パラパラのこんな日は

おはようございます。KRKスタジオです。今日は朝から空がどんより・・八王子にも先ほどから雨がパラパラと降ってまいりました。今日明日は西日本・東日本 お天気不安定になるようですよ。 KRKスタジオは現在、土日はお休みをいただいておりますので、レッス…

鋤のポーズ

こんにちは!KRKスタジオです。今週はずっとお天気が良くて嬉しいですね(*^_^*)洗濯物もカラッと乾いてくれるので嬉しいです! 本日は鋤のポーズをご紹介します(^_-)-☆土を耕すための道具「鋤」に似ていることからこの名前が付けられました。 このポーズは逆…

ヨガで梅雨を乗り越えよう

こんにちは!KRKスタジオです本日の八王子は気持ちの良い晴れです!紫外線・熱中症対策しっかりしましょう(^^)/ そろそろ梅雨の時期にはいりますが、梅雨時は、なんとなく気分落ち込みがちな人が多いと思います。これ実は太陽が関係していまして、陽の光を浴…

水無月と禅ヨガと

こんにちは!KRKスタジオです。今日からまた新しい一週間の始まりです。体調を万全に整えて、今週も元気に一週間を乗り切りましょう。KRKスタジオのレッスンスケジュールも更新いたしましたので、ホームページよりご確認ください。ご予約はWEBより簡単におこ…