禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜は

こんにちは、KRKスタジオです。 今日もとっても良い天気で、そしてまた暑いですね。。涼しくなったと思ったら猛暑が続いてますが、みなさん体調を崩してませんでしょうか? 気候の変動が激しいと、睡眠の悩みも生まれがちですね。安眠したいのに、神経がたか…

防災の日

こんにちは!KRKスタジオです。 9月1日は防災の日です。 皆さんのご家庭では、もしもの時に備えての防災グッズの準備、点検、避難場所の確認などはお済でしょうか? 完璧!という方は少ないのではないかと思います。 秋は台風はもちろん、大雨、洪水、ゲリラ…

夏の終わり

こんにちは!KRKスタジオです。 昨夜の東京は、突然の雷…そして豪雨…。まさに嵐が来たようなお天気でしたね。見たこともない稲光と雷の音で、鳥肌が立つぐらいでした。公共交通機関の運休や遅れも生じていたようでしたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか? …

旬の食材を取り入れよう!

こんにちは!KRKスタジオです。 残暑厳しい毎日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? しかし、まもなく9月に突入します。 9月になると急に秋めいてきますよね。 秋は収穫の季節であり、1年の中で最も食材が豊かです。 旬の野菜には、その時期…

KRKスタジオです。

​​こんにちは!KRKスタジオです。 今月も、もう24日です。あっという間ですね。 野球とても盛り上がってましたね。私は、野球が特別好きってわけでもないんですがつい試合の結果が気になりました。なにやら優勝した高校は、春夏どちらも優勝ということですご…

季節の変わり目にご注意!

こんにちは!!KRKスタジオです。 昨日の台風20号、 想像以上の猛威でしたね・・・。 KRKスタジオのある八王子も、夜中とはいえ雨風が凄まじかったです。 皆さま、そして皆さまのご家族、ご友人で被害に遭われた方はいなかったでしょうか・・・。 平成最後の…

深呼吸を習慣に!

こんにちは!KRKスタジオです。 職場や学校などで、ストレスを溜めてしまってる人は多いのではないでしょうか? 過酷な労働、勉強、人間関係など社会にはストレスの要因となるものがたくさんあります。 些細なことでイライラすることは精神衛生上よくありま…

八王子のご紹介

こんにちは!東京・八王子の禅ヨガ・KRKスタジオです。 八王子はむっとした暑さが和らぎ、風が心地よく感じられるようになりました。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 今も残る八王子の芸者衆 今日はKRKスタジオのある八王子をご紹介しますね。 八王子に…

最高の眠りを・・・

こんにちは!KRKスタジオです。皆さんは毎日の睡眠、しっかりとれていますか?寝ているはずなのに元気が足りないと感じるときは「質の良い睡眠」が不足しているときかもしれません。栄養バランス・運動習慣とあわせて、毎日の元気の源は「睡眠の質」です。睡…

お盆太りを解消しよう!

こんにちは!KRKスタジオです。 楽しかったお盆休みが終わり、日常生活が始まりましたね。 ところで、皆さんはお盆太りしませんでしたか? 私は必ずと言っていいほど、毎年お盆太りしてしまいます。 お出かけついでの外食や、帰省先でのたくさんのごちそうな…

LINE@はじめました!

こんばんは!KRKスタジオです。この度、​LINE@​始めました~~!!!!!!!​まず、このQRコードの画像を保存してください☺次に、LINEのアプリを開いて、「友だち追加」→「QRコード」からこちらのQRコードを読み取ります!そして「追加する」で完了です!…

気持ちをシャキッと切り替えよう!

こんにちは!KRKスタジオです。 お盆休み終わってしまいましたね・・・。 帰省したり、旅行や温泉、レジャーを楽しんだりなど、有意義に過ごした方が多いのではないかと思います。 楽しみにしていたことって、本当にあっという間に終わってしまうものですよ…

台風去って、猛暑の予感。。

こんにちは!KRKスタジオです。台風が去って、また暑い日が始まりそうな東京。。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?外は30度を超えて、室内は冷房で寒い。。身体の調子が狂ってしまいがちなこの時期の体調管理はとても難しいですよね。。身体をリフレッシ…

ヨガと台風

こんばんは!KRKスタジオです! 昨日の雷雨はすごかったですね。よく雷が光ってから音するまでの時間で距離がわかるっていいますよね。それを子供の頃に聞いてからずっと光ってから数えているんですけどいったい何秒からが近いのかわからないので数えても意…

寒暖差にも負けないカラダ!

​​​​​​こんにちは!KRKスタジオです。台風13号が迫ってきていますね。猛暑から一変、今の八王子は気温21度・・・全国的に急激に気温が下がっていますが、これはとても危険なことなのです!寒暖差によって体調を崩してしまったり、身体に異変を感じることはあ…

個性を出そう!

こんにちは!KRKスタジオです。 皆さんは個性についてどう思いますか? 私は個性的な人はとても素晴らしいと思います。 ですが…今この世の中で生活していくにあたり、その個性を消している人も多いのではないでしょうか? 日本人は他の国の人と比べて、他の…

猛暑地獄・・・"(-""-)"

こんにちは!KRKスタジオです。 本日から3日間八王子祭りが開催されます! 先日の八王子花火大会は、台風のため残念ながら中止となってしまいました。 なので、お祭りを楽しみにしていた方は多いのではないでしょうか。 ところで、今年の夏は全国で約2000人…

感謝の気持ちを伝えよう!

こんにちは!KRKスタジオです。 私たちは日々、多くの人に助けられながら生きています。 人はひとりでは生きていけない弱い生き物なので、助け合い、寄り添いながら生きています。 だからこそ、大切なのは感謝の心を失わないこと・・・「ありがとう」という…