禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年号発表まであと3日

こんにちは。KRKスタジオです。今日は朝から寒いですね。天気予報によると、今週末は冬物が活躍する週末になりそうとの事。今週末にお花見に行かれる方も多いかと思いますが、寒さ対策をしっかりされてくださいね。 さてさて、平成最後の年度末がやってきま…

3月も終盤

おはようございます!KRKスタジオです。 もう3月も終わりますね。この間3月になったばかりだと思っていたのですがあっという間に過ぎて行ってしまいましたね。 今日は、シルクロードの日だそうです。 1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウ…

お花見の季節です。

こんにちは!KRKスタジオです。もうすっかり春ですね!東京では桜の開花宣言がされ、今週には満開になる予想です。やっと暖かくなってきて、お花見を楽しめる気温になりましたね!しかし、寒の戻りで寒くなる日もあるそうなのであたたかくしてお出かけくださ…

桜で女性ホルモン活性化

こんにちは。KRKスタジオです。いよいよ東京で桜が開花しました。満開予想は今週末とのこと。最近、流行りの言い方をすれば【平成最後のお花見シーズン】が始まりますねっ。 世界を魅了する日本の桜&お花見文化ですが、桜が咲き誇るのは一瞬。忙しくしてい…

春分の日

おはようございます、KRKスタジオです。 今日は春分の日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 毎年3月20日頃は「春分(しゅんぶん)」になっています。春分は日にちが固定されているわけではないので、その年によって、変わります。 春分というのは、…

禅ヨガを知ろう

こんにちは!KRKスタジオです。 皆さんは禅ヨガについてどのくらい知っていますか?全然知らない方がほとんどだと思います。そこで、禅ヨガについて軽く紹介したいと思います。 ・禅ヨガとは 密教ヒーリング・密教ヨガ・密教瞑想とは、森羅万象を集約した密…

KRKスタジオの周辺

おはようございます。KRKスタジオです。KRKスタジオは京王線八王子駅より徒歩2~3分とっても近いです。駅からたった200mほどの道の間には、コンビニが3軒。LAWSONさんFamilyMartさんセブンイレブンさん。 駅前にはミスド、スタバ、マクドナルド。 ゆっくり…

春うつにはヨガが効く

こんにちは。KRKスタジオです。新しい週の始まりはポカポカな春日和です。今週も素敵な一週間にお仕事・学校・頑張りましょう。 しかし、春はうつになってしまう方が多いと言われます。自殺防止の広告が大きく出ていたりもしますよね。 春うつは誰もがなり得…

春ですね

おはようございます!KRKスタジオです。3月も中旬に差し掛かってきました。そろそろダウンジャケットもクリーニングに出す時期でしょうか??来週は日に日に暖かく、ついに桜のつぼみも開花が始まりそうですよ。八王子市の開花予想日は今日現在3月23日とのこ…

ヨガについて

おはようございます。KRKスタジオです。 突然ですが皆さんヨガについてどのようなイメージをお持ちですか? 私がヨガについてよく知る前はなんだか難しいそう自分には出来ないかも…と思っていたのですがヨガについて調べていくと自分のペースでやっていくこ…

春と言えば

こんにちは!KRKスタジオです。 暖かい日が続き、毎日気持ちがよく春になったんだなと感じています。 春と言えば皆さん何を思い浮かべますか? 春の代表的なものと言ったら桜ですよね。都心のソメイヨシノの予想開花日まであと9日後の3月21日です。10日予報…

震災から8年が過ぎました。

おはようございます。KRKスタジオです。昨日に引き続き本日もポカポカ陽気です。 昨日で東日本大震災から8年が経過し、震災が起きた14:46には各地で犠牲者を悼む鎮魂の祈りが捧げられました。震災死者 1万5897人未だ行方不明になっている方が2533人 ご遺体…

邪気に負けない心と体

こんにちは! 禅ヨガKRKスタジオです。 先日、思春期の娘が、邪気払いに一人で出かけて行きました。 どうやら色々と人生に悩んでいるようです。 思春期って、色々ありましたね、そういえば。 人の目線が気になったり、妙にかっこつけたり、人にどう思われた…

3月8日は..

おはようございます。KRKスタジオです。二日間続いた雨がスッキリ止み、今日はいいお天気ですね。 きのう、おとといは洗濯物がお外に干せなかったので今日は洗濯機を2回廻す・・なんてご家庭も多いのではないでしょうか?? 良いお天気の割にはそこまで気温…

今日は新月です♪

こんにちは。KRKスタジオです。本日は新月です。新月の日にはお願いごとをすると良いとされていますが、雨の新月はとくに浄化のパワーが強いそうですよ。お願いごとができる時間帯は、太陽と月が一列になって重なる新月になってから48時間とされておりますが…

どこでもヨガ

こんにちは!KRKスタジオです。 最近雨が多かったですが今日は晴れましたね。なんか久しぶりに雨が降ったような気がします。基本的には、天気は晴れか曇りが多く雨って稀に降りますよね。その分、印象にも強く残りやすいような気がします。 そんな雨の日でも…

新しい週が始まりました。

おはようございます。KRKスタジオです。今日の東京のお天気は雨です。雨の日は、濡れてしまうので傘を持ったりと面倒ですが、お肌のうるおい指数が上がるのは助かりますね。乾燥の季節も徐々に終盤を迎えております。昨日3月3日はお雛祭りでしたが、女の子の…

新しい事

こんにちは!KRKスタジオです。 気が付けば2月も終わりもう3月です。2月は、28日までなのでいつもよりも早く終わるような気がします。 3月にもなるとそろそろ自分の今いる環境に新しい風が吹くころですね。 もし、新しい趣味を探しいる方がいるならばヨガが…