禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋と言えば

おはようございます。KRKスタジオです。今日も暑いですね。もう9月も終わりなのにどうしてこんなに暑いのか不思議ですね。明日から10月ですね。暑さは続きますが自然は秋への準備をすすめています。秋といえば紅葉です。今年は、全国的に鮮やかなに色づくと…

【八王子のヨガ教室】ヨガの前にはリンパを流そう

こんにちは!KRKスタジオです。 今日はヨガを行う前のほんのひと手間で、より効果の出るリンパマッサージを紹介したいと思います。 老廃物をろ過し、免疫機能を発揮するリンパマッサージは、ヨガの前にセルフケアとして行うと、身体の力みが取れてポーズも深…

【八王子のヨガ教室】色の影響と効果

こんにちは!KRKスタジオです(*’ω’*) ここ数日気持ちの良い秋晴れが続いてますが9月なのにインフルエンザが もう流行しており、学級閉鎖した学校もあり今秋はとくに注意が必要ですね(>_<) さて、皆様色がもたらす効果をご存知ですか? 例えば 赤:エネルギー…

今から今日から

こんにちは!KRKスタジオです昨日は秋分の日でしたね。どんな祝日をすごされましたか昼と夜の長さがほぼ同じになる日。光と闇が同じ。すなわち、ゼロになる。魂の体感においてどんな風に生きていきたいのか、くくりなおし、スタートする。今すぐ今日から自分…

気圧と体調

​​​こんにちは!KRKスタジオです。最近涼しくなってきたと思ったらまた暑くなってきましたね。暑いのか寒いのかどっちかにしてほしいものです。昨日も台風が来てたみたいで夜は雨が降っていました。台風が来ると頭が痛くなるって方がいると思うんですがそれ…

【八王子のヨガ教室】禅ヨガ体験談のご紹介

こんにちは!KRKスタジオです(*^▽^*) 本日は禅ヨガを体験された方の感想を紹介いたします! ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ヨガを初めて10年程が経ち、今習っているヨガは大分マスターしたので新たなジャンルのヨガに興味を持ち始めたところ、ヨ…

【八王子のヨガ教室】香りがもたらす効果

こんにちは!KRKスタジオです(*^▽^*) 皆さま香りがもたらす効果ってご存知ですか? 美容そして健康の両面で大きな効果があります。 香りの刺激によって、集中力が高まったり、鎮静効果をもたらしたりします。 他にも月経痛が改善したり、副交感神経の高まり…

【八王子のヨガ教室】ヨガでアンチエイジング

こんにちは!KRKスタジオです(*^▽^*) 皆さま三連休は満喫されましたか? 不安定なお天気が多かったですが、中日の日曜日は晴れて暑かったですね。 私は地元に帰り友人とたこ焼きパーティーをして楽しみました(*’ω’*) いくつになっても学生時代の友人と会うの…

【八王子のヨガ教室】本日は敬老の日です(^^)/

おはようございます!KRKスタジオです。朝から雨がしとしと降っておりますが・・本日は三連休最終日です。(でも来週も三連休ですよっ☆) 昨日・おとといは各地でさまざまなお祭りが開催されておりました。皆さま楽しい時間を過ごされましたでしょうか(^^♪ 今…

【八王子】十五夜にお月見とヨガをする時間をつくりませんか??

こんにちは!KRKスタジオです。皆さま、毎日忙しく過ごされているのではないでしょうか??自分の時間を作る事が難しい立場にある皆さんは、とくに疲れが溜まり 体が凝り固まっています。一週間に一回でも、10日に一回でも、ヨガレッスンを受ける時間がある…

【八王子のヨガ教室】現代人のほとんどがスマホ首!?

こんにちは!KRKスタジオです(*^▽^*) みなさんスマホ首って聞いたことありますか? 正式にはストレートネックといいます。 スマホ画面を長時間見ていると、頭が前に出るため、首の筋肉は体が倒れないように必死に頭を支え、 上記の画像のように姿勢がまるま…

【八王子のヨガ教室】お風呂の効果

こんにちは!KRKスタジオです。 台風の影響で停電が続いてる県もあるとのことで、 昨日も今日も気温が高く暑いのに、エアコンが使えず熱中症が心配です。 早い復旧をお祈りしています。 まだまだ残暑が厳しいですが、夏はシャワーばかりが多かった方も これ…

【八王子のヨガ教室】ヨガで自己免疫力アップ!

こんにちは!KRKスタジオです(^^ゞ 皆さん台風の被害は大丈夫でしたでしょうか? 八王子は深夜にかけてピークでした。 私も夜中は頻繁に目が覚めてしまいました(*_*) 9月も一週目を終え涼しい日もちらほらとありますね。 このぐらいの季節って体温調節が難し…

【八王子のヨガ教室】瞑想のメリット

こんにちは!KRKスタジオです(^^ゞ 本日は久しぶりに気温も高くいいお天気ですね! 今日でプール納めの学校が多いと思いますが晴れて良かったです(*^▽^*) 最近じわじわと耳にする機会の多い「瞑想」 スピリチュアルなイメージや、難しそう、やり方がわからな…

【八王子のヨガ教室】身も心もリフレッシュ

こんにちは!KRKスタジオです。 最近は涼しい気温で過ごしやすいですが、明日からはまた30度越えが予想されてますね(・.・;) 気温の差で不調が起こりやすくなりますので、ヨガでリフレッシュも兼ねて 季節の変わり目に負けない身体づくりをしませんか(^^♪? …

9/1は防災の日

こんにちは!KRKスタジオです(^^♪ 先日9/1は防災の日でしたね。 皆さんのご家庭では、もしもの時に備えての防災グッズの準備、 点検、避難場所の確認などはお済でしょうか? 完璧!という方は少ないのではないかと思います。 秋は台風はもちろん、大雨、洪水…

【八王子のヨガ教室】出張ヨガ・出張瞑想

KRKスタジオでは、オフィスやイベント会場などに講師を派遣しております。 お客様のご要望に合わせてレッスン内容を決定いたします。 デスクワークによって固くなった身体を、ヨガでほぐしてみてはいかがでしょうか。 自分の体と心に向き合い、ストレスによ…