禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

気圧と体調

​こんにちは!KRKスタジオです。
最近涼しくなってきたと思ったらまた暑くなってきましたね。暑いのか寒いのかどっちかにしてほしいものです。
昨日も台風が来てたみたいで夜は雨が降っていました。
台風が来ると頭が痛くなるって方がいると思うんですがそれは何でかわかりますか?
台風の周りは、普段私たちが生活している所よりも気圧が低くそれによって引き起こされるのです。
気圧が変化すると、人間の体はストレスを感じるため、それに抵抗しようとして自律神経が活性化されます。自律神経系には、交感神経と副交感神経があり、交感神経は血管を収縮させ、心拍数を上げて体を興奮させる働きがあります。一方、副交感神経は血管を広げて体をリラックスさせる働きがあります。この交感神経と副交感神経の調整がうまくいかないと、さまざまな体調不良の原因となってしまうのです。
この対策としては、自律神経を鍛えるというものがあげられます。
ヨガは、自律神経を整える効果があるとされています。

f:id:krk_studio:20190923102539j:plain





気圧が変化すると体調が悪くなる方は、ヨガをしてみるのもいいと思います。

当スタジオは本日も20時まで開校しております

完全予約制となっておりますのでご連絡の上ご来店くださいませ。

 

<禅ヨガ・KRKスタジオ>​

営業日時:月火木金10:00~20:00

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208

TEL:042-631-6617

MAIL:info@krkstudio.jp


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​