禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年も有難うございました!

こんにちは!KRKスタジオです。 昨日はクリスマスでしたが、最近は25日より24日のイブがメインのように 感じますが何でですかね(・・? さて、ついに今年の最終営業日となってしまいました。 ここ数日はめっきり気温が低くなり、関東でもチラホラ雪が降ったと…

忙しい年の瀬だからこそ

こんにちは!KRKスタジオです。 今日は日が出ていて過ごしやすいクリスマスイブですね♪ クリスマスが終わればいよいよお正月モード一色となりますね(*^_^*) 令和元年、新しい年の始まりでしたが皆さまどのような一年になったでしょうか? 何か新しく始める人…

冬至

おはようございます。KRKスタジオです。昨日はとても寒かったですね。夜には、雪も降ってたみたいでうっすら積もってる場所もあるみたいです。今日は冬至ですね。冬至は、一年で一番短い日だそうです。他にも、一陽来復と呼ばれこれは何か上手くいかないこと…

ヒーリングの感想をいただきました!

こんにちは!KRKスタジオです(*^^)v 本日は先日ヒーリングを体験された方の感想をご紹介いたします! 八王子のKRKスタジオでヒーリングを初めて受けました。 ヒーリングを受けてみようと思った動機は、雑誌を見てです。 ヒーリングをやっている教室はあまり…

瞑想のすゝめ

こんにちは!KRKスタジオです(*^_^*) よくお客様に「瞑想」と聞くとスピリチュアルなイメージがある、難しそう、やり方がわからない…とのお言葉を頂きます。 今や、瞑想は世界的企業にも取り入れられていたり、とてもメジャーになりつつあります。 瞑想には…

年末年始のスケジュール

こんにちは!KRKスタジオです(*^_^*) 本日の八王子は雨が降っていて肌寒い日となっております(T_T) みなさま温かくしてお過ごしください。 体調管理には十分気を付けて過ごしましょう! KRKスタジオの年末年始のスケジュールをお知らせします。 12月27日(金…

瞑想と体調

おはようございます。KRKスタジオです!今日もとても天気がいいですね。なんでも、3カ月予報によるとこの冬は暖冬になるそうです。地域によっては、この1~2週間の昼間は暖房無しで快適に過ごせる日があったそうです。気温は、冬らしくないのですが空気の乾…

深呼吸を習慣にしましょう!

こんにちは!KRKスタジオです(*^_^*) 職場や学校などで、ストレスを溜めてしまってる人は多いのではないでしょうか? 過酷な労働、勉強、人間関係など社会にはストレスの要因となるものがたくさんあります。 些細なことでイライラすることは精神衛生上よくあ…

瞑想で心のストレスをはがそう

こんにちは!KRKスタジオです(*’ω’*) 八王子は気持ちの良い晴天の日が続いています! 先週は雨が続いていたので嬉しいですね(*^_^*) さて、日頃から現代人は様々なストレスにさらされている方が多くいます。 自分ではリラックスしていると思っていても、必ず…

五感セラピー指導者養成講座

こんにちは!KRKスタジオです(*^^)v 当スタジオでは五感セラピー指導者養成講座を開講しております! 五感セラピーとは、元々は瞑想によって心を無にすることを目指し、また、五感法はポーズと呼吸法に加え、お経(マントラ)を唱えました。 現在では、真言…

五感セラピーとは

こんにちは。KRKスタジオです(*^^) 五感セラピー(光輝ストレッチ)とは、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を同時に刺激することによって、心身を総合的に癒し、真のリラックス・リフレッシュ状態を実感できるセラピーです」 五感のすべての感覚を癒し、…

光輝ヒーリング療法

八王子KRKスタジオ|密教ヒーリング 体験レッスン受付中! 光輝療法によりあなたのカラダと心を癒してみませんか。 光輝ヒーリング療法は自然治癒力を高め心身の健康と霊性向上に役立てることが可能なリラクゼーション手法です。 私たちの身体の中には経絡が…

【八王子のヨガ教室】冬こそヨガ!

こんにちは!KRKスタジオです(*’ω’*) 皆様冷え対策は何かされてますか? 暖房器具や重ね着で対応するのでなく、自分自身で暖めることが出来たらいいと思いませんか? 「冷えは万病の元」と言われているように、体温が下がると免疫力が下がり色々なウイルスに…

【八王子のヨガ教室】花粉症対策は今から始めましょう!

こんにちは!KRKスタジオです(*’ω’*) 12月に入って気温もぐっと下がり寒くなってきましたね。 ところで皆さん花粉症は大丈夫ですか? 花粉症のピークである2~3月の症状を和らげるには、今からの対策が有効らしいです。 花粉症になる原因は色々ありますが、…

【八王子のヨガ教室】12月のレッスンと年末年始休業日のお知らせ

こんにちは!KRKスタジオです(*’ω’*) いよいよ12月に入り今年も残り1ヶ月となりましたね! やり残した事をこなすこともいいですが、一年の疲れを癒すのも忘れずに 自分をメンテナンスしてあげたいですね(^^)/ さて、12月のレッスンスケジュールが出ました。 …

【八王子のヨガ教室】今年の疲れは今年のうちに!

こんにちは!KRKスタジオです。 気温が低く風が冷たいですが八王子は久しぶりの晴れです(*’ω’*) 溜めていた洗濯物もやっと干せました! いよいよ今日、明日で11月が終わり師走に入りますね。 今年は新元号『令和』が始まりあっという間に新年を迎えてしまい…

【八王子のヨガ教室】冬がはじまるよ~♪

こんにちは!KRKスタジオです。昨日今日と寒いですね。おっと・・寒いと思ったら、もうすぐ12月ではないですか?!なんと、あっとうまに今年も終わってしまいます。みなさまの師走のご予定は??忘年会シーズン。たくさんの人と会って、幸せなひとときをお過…

至福からポジティブから物事をみる

こんにちはKRKスタジオです!今日はインストラクターのNaomiがブログを担当しています。今年もあと少しなんて信じられないですね。たくさん頑張って走ってきた自分を、まずは認めてエールを送ってみてもいいかもしれませんね。そうすることで、外に向いてい…

【八王子のヨガ教室】体を温めることの大切さ

こんにちは!KRKスタジオです(*’ω’*) 本日は暖かく過ごしやすいですね~♪ しかし最近はグッと気温が低くなる日もありますね。 例年シャワーで済ましていた所を今年は湯船に浸かるようにしています! 今までは寒くなると体が強張り頭痛や肩こりが絶えず、寝る…

【八王子のヨガ教室】禅ヨガ体験談

こんにちは!KRKスタジオです(*'ω'*) 禅ヨガを体験された方の感想をご紹介いたします! テレビで観てヨガに興味をもち、先日ホットヨガに行ってきましたが、 私には暑くて耐えられず、しかも若い子が多くついていけず・・・。 そんな時にバスの看板をみて、…

ブランクがある人にこそヨガがオススメ!

こんにちは KRKスタジオです。 突然ですが、 ヨガはブランクがある人や、何かを始めようとする人によって、 パワーの源になる気がします しばらく運動をしていなかった! 昔ダンスをやっていたけれど何年も体を動かしていない! 仕事を辞めてしばらくお休み…

【八王子のヨガ教室】冷えを血流アップで撃退

こんにちは!KRKスタジオです(^^)/ 冬が近付き、だんだんと寒くなってきますと、体の動きが鈍くなり、体が縮こまり、血液循環が悪くなりがちですよね…。 血液循環が悪くなると、手足が冷え、肩こり、腰痛、めまい、むくみ、頭痛、 はたまた鬱などの、あらゆ…

【八王子のヨガ教室】レッスンの予約方法

​​​​​こんにちは!KRKスタジオです。web予約のご案内です ​​​​​​↑ こちらからご予約できます ↑​​​●スマホからの​ご予約方法●​①予約をしたいレッスンの日時を決め、「予約する」をタップ!②レッスンの詳細が見れます。日時に間違いがなければ、「予約を進める…

【八王子のヨガ教室】新しい習い事にヨガはいかがですか?

こんにちは!KRKスタジオです(*’ω’*) 最近暗くなるのが早くなってきましたね。 この間も、外が真っ暗なので何時なのかなと思ったらまだ18時でビックリしました。 歳をとると時間の流れが早く感じるってよく言われますよね? これは新しいものとの出会いなど…

【八王子のヨガ教室】ヒーリング体験談

こんにちは。KRKスタジオです(*’ω’*) 前回はヒーリングについて書きましたので、今日はヒーリングを受けた方の 感想を紹介しようと思います(*’ω’*) |東京都在住|20代|男性| 以前、何年か前に天光寺さんで体験修行に参加させていただき、とても良い経験を…

【八王子のヨガ教室】ヒーリングを体験してみませんか?

こんにちは!KRKスタジオです(*^^)v 本日の八王子は気持ちの良い晴れ間です! 本日は​​​​​「ヒーリングレッスン講座」​​​​​のご紹介です!​​​​​​​​​​​​ ​​密教では古来より、弘法大師によって伝えられた真言密教の加持祈祷を行うことで大きなヒーリング効果…

【八王子のヨガ教室】瞑想は安産にもいい!?

こんにちは!KRKスタジオです(^^♪ 八王子は久しぶりに朝から雨が降っていましたが今は曇り空です。 曇りだと一気に気温が下がりますね(>_<)皆様体調管理にお気を付け下さいませ。 皆様ソフロロジー式分娩という出産方法をご存知ですか? 基本は腹式呼吸で陣…

【八王子のヨガ教室】シニアヨガ体験しました!

当スタジオのゴン先生は、シニアヨガもできる幅広い知識と高いスキルがウリ。 そのゴン先生にシニアヨガを体験させていただきました。 手足をゆるーくほぐして、頭や体をなでるような動作。そして、ゆるいのに体がポカポカしてくる不思議。椅子に座った状態…

【八王子のヨガ教室】今年は暖冬(・・?

こんにちは!KRKスタジオです(*^▽^*) 今週は快晴が続き暖冬かな?という程に日中は暖かい日が続いてますね。 スタジオ内も大きな窓から日差しが入り暖房をつけずとも暖かいです(-ω-)zzz ハロウィンが終わり、街中はいよいよ​クリスマス​仕様になりましたね(^…

【八王子のヨガ教室】神秘の空間KRK★

こんにちは!KRKスタジオです。当スタジオは、月曜・火曜・木曜・金曜の週4日のみ開校しているヨガ教室になります。レッスンの内容は、禅ヨガがメインとなっておりますが、近頃はヒーリングのレッスンを受講される方が非常に多く、禅ヨガ&ヒーリングスタジ…