禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

【八王子のヨガ教室】花粉症対策は今から始めましょう!

f:id:krk_studio:20191203101342j:plain


こんにちは!KRKスタジオです(*’ω’*)

12月に入って気温もぐっと下がり寒くなってきましたね。

 

ところで皆さん花粉症は大丈夫ですか?

花粉症のピークである2~3月の症状を和らげるには、今からの対策が有効らしいです。

 

花粉症になる原因は色々ありますが、高たんぱくな食生活や

ストレスによる自律神経の乱れ、免疫の低下などあるようです。

体力低下などで免疫力が下がってしまうと、過剰反応を引き起こす原因になることがあるようですよ。

そのため免疫力を高めることで、花粉症の症状を緩和することが期待できるということです。

 

ヨガは腹式呼吸で行うエクササイズですが、この呼吸法が重要なポイントになります。

深い呼吸を意識することで内臓をほぐしたり血行を促したりすることができ、

全身の細胞が活性化することで免疫力アップにつながります。

花粉症を対策するには花粉に対抗できる免疫を付けることが大切です。

ヨガで体を見直して、花粉症に備えるのもひとつの手ですね。

 

急に気温が下がって体調を崩している人が多いですが、

自分で身体のメンテナンスが出来てないなと思ったらぜひ当スタジオにいらしてください。

お手伝いいたします(*^^)v絶賛ご予約受付中です!

 

<禅ヨガ・KRKスタジオ>​

営業日時:月火木金10:00~20:00

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208

TEL:042-631-6617

MAIL:info@krkstudio.jp