禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症とヨガ

おはようございます。KRKスタジオで御座います。今日も暑いですね。つい最近まで早く肌寒く夏っぽくないなーと思っていたら急に夏らしくなってきましたね。先月までは、もう少しあったかくならないかなと思っていたのですが、気付いたら猛暑日です。。。つい…

【八王子のヨガ教室】8月のスケジュールと夏季休業のお知らせ

こんにちは!KRKスタジオです。 週末の台風も消滅し、アクティブに週末を過ごした方も多いと思いますが、いかがですか? 八王子では土曜日に花火大会があり、私も家族と家のベランダから眺めました(^^) 来年は現地まで行ってみたいです! さて、8月のスケジ…

【八王子のヨガ教室】一週間の疲れをリセット

こんにちは。KRKスタジオです(●^o^●)今日は風もふいてて洗濯物が気持ちよく乾きそうですね~しかし週末は台風も近づいているそうで、中々お天気落ち着かないですね(*_*) さて、今週も一週間お疲れ様でした。金曜日は一週間の疲労が蓄積され、気温の変化…

【八王子のヨガ教室】待ちに待った梅雨明け!

こんにちは!KRKスタジオです 梅雨明けが発表されやっと気持ちの良いお天気になりましたね しかし明日の午後からはまた雨マークが…(´;ω;`) 束の間のお天気を楽しみましょう! KRKスタジオではヨガマットの貸出を行っておりますので 動きやすい恰好に飲み物…

【八王子のヨガ教室】お客様からの感想 禅ヨガレッスン30代男性

こんにちは!KRKスタジオです(●^o^●)本日は禅ヨガを体験して頂いた方に感想をご紹介させて頂きますね ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 今までも色んな所でヨガは習っていたのですが、やはり男性一人で行くのにはなかなか抵抗があるのが実際のと…

【八王子のヨガ教室】禅ヨガ指導者養成講座

こんにちは。KRKスタジオです。当スタジオではヨガを深く学びたい、そんな皆様へ一歩先の自分を作るためのブログラムを提供しています。 <自分らしく、自分のペースでヨガインストラクターになるための養成講座> ■ヨガインストラクターとしてのプロ意識お…

心よりお悔やみ申し上げます

こんにちは。KRKスタジオです。 昨日は悲しく、痛ましい事件が起きてしまいました。 亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、京都アニメーション関係者の皆様、負傷された方の一日も早い回復をお祈りいたします。 <禅ヨガ・KRKスタジオ>​営業日…

【八王子のヨガ教室】マインドフルネス

こんにちは!KRKスタジオです来週の木曜日まで晴れの日がないなんてそろそろ梅雨明けが待ち遠しくなってきましたね… さて、皆様「マインドフルネス」という言葉をご存知ですか?簡単に言うと「"今"に集中している心のあり方」です。今に集中できれば、無駄に…

【八王子のヨガ教室】無料体験レッスン受付中

こんにちは!KRKスタジオです。本日も八王子は小雨が降っております。。 去年の空梅雨と打って変わって今年はよく雨が降りますが、しとしとと降る陰性梅雨ですね。 雨が続く梅雨どきには、低気圧による自律神経の乱れと、湿度の上昇による「水毒」で体調が崩…

【八王子のヨガ教室】新盆に禅ヨガで心を落ち着けてみましょう。

こんにちは!KRKスタジオです。新盆の三連休は如何お過ごしでしょうか(^-^)今日は「海の日」なのに朝から雨です。そして寒いです(・.・;)なんとなく、今年は梅雨が明けても冷夏になりそうな予感がしませんか??昨年は、暑い夏でしたが・・ 本日もKRKスタジ…

【八王子のヨガ教室】まだまだ続く梅雨を吹き飛ばせー!

おはようございます。KRKスタジオです。本日も朝からしとしと雨。梅雨明けまではもう少し時間が要りそうですね。この時期は、お洗濯も出来ず、換気も思うように出来ず、お掃除をする気にもなれず・・カビも出やすい時期ですから、ついつい不潔になりがちです…

【八王子のヨガ教室】肩こり解消に効く「猫の背伸びのポーズ」

こんにちは!KRKスタジオです 本日の画像は猫背の改善が期待できる「猫の背伸びのポーズ」です!(そのまんまですね(;'∀')) 肩甲骨が硬い人や猫背の人にとっても難しく感じることがありますので無理に体を反らすことはしないでくださいね深い呼吸を意識し、…

【八王子のヨガ教室】ヤギヨガご存知ですか?

こんにちは!KRKスタジオです。 先週放送のバラエティー番組を見ていたら今アメリカで話題の『ゴートヨガ』というものが取り上げられていました。 放し飼いのヤギの赤ちゃんがいるスペースにヨガマットを敷き、そこでヨガを行うらしいですΣ(・ω・ノ)ノ! ヤギの…

【八王子のヨガ教室】光輝ヒーリング療法

こんにちは。KRKスタジオです 当店ではヨガだけでなくヒーリングも行っておりますが『光輝ヒーリング療法』をご紹介いたします。 ヒーリングとは基本的に、何らかの要因(ストレスや病など)で滞っているエネルギーの流れ(気の流れなど)を改善し、私たちが…

【八王子のヨガ教室】水着のシーズンです!ボディーラインは万全ですか?

梅雨が明ければもうすぐ夏休み! 水着のシーズン到来です。ボディーラインは万全ですか? やばいっ‼ って今から焦ってたりしませんか? はたまたもう諦めているとかはナシですよ! 筋肉を刺激すればカラダは変わる! 手っ取り早い方法をわが教室のインストラ…

【八王子ヨガ教室】意識的に生きる

こんにちは!KRKスタジオです。降り続く雨で、被害や大変な状況の中で過ごされてる方がた心からお見舞い申し上げます。世界中の気候が変動している中、いつ自分の身に降りかかるかわからない状況ですが、実感がないままに毎日の事をこなしていく人も多いかと…

【八王子のヨガ教室】瞑想の姿勢

こんにちは。KRKスタジオです。 本日は瞑想の一般的な姿勢についてお話したいと思います。 瞑想中は脳内麻薬物質が出て気持ち良くなっているので、不自然な姿勢で体に負担をかけても、あまり痛みが感じられません。しかし同じ姿勢で長時間瞑想すると、骨や筋…

【八王子のヨガ教室】朝の目覚めをスッキリさせる朝ヨガ

おはようございます。今日も梅雨らしい、なんだかどよ~んとした天気ですねぇこの時期は気持ちもうつうつしやすいので、朝の目覚めが大事ですね。今日は、朝、スッキリ目覚めるヨガのポーズをご紹介します。目が覚めたら、仰向けの山のポーズをしましょう。…