禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

歩数計を活用しよう!

こんにちは!禅ヨガ・KRKスタジオです。

 
今日、10月4日は徒歩の日だそうです。
 
歩くこと(ウオーキング)が心と身体、ダイエットにも効果的ということは、もうおなじみですよね。
 
着替えやシューズが必須のランニングに比べて、ちょっとした時間さえあれば、すぐに生活に取り入れられるのがウオーキングの魅力ですよね。
 
1日20分、歩数にして一万歩を歩くと、寿命が最大で7年延びると言われています。
 
そして大切なのは継続をすることです。
 
そこで私がおススメしたいのは、歩数計を活用するということです。
 
今は携帯電話にも、歩数計アプリがあり、そちらでも十分活用できます。
ポケットやバッグに入れていても、ちゃんとカウントしてくれますので、お出かけの際、携帯電話をお持ちであれば、一日の自分の活動量を数値で表せます。
 
毎日記録してくれるので、「今日は思ったより歩いていた!」「最近歩いていないから明日はひと駅歩いてみようかな?」とやる気にもなりますし、毎日のちょっとした楽しみが広がります。
 
最初は1週間に3~4日、20分ぐらい歩くことを目標にしてみてはいかかでしょうか?
慣れていけば自然と日数や歩数が増えていくはずですので、まずは秋の風景を楽しみながらのんびりと歩いてみましょう!
 
LINE@​始めました!!
友だち追加
f:id:krk_studio:20180907165523p:plain
KRKスタジオ 公式アプリ
KRKスタジオ 公式アプリ
開発元:KRK K.K.
                         
無料
                         
posted withアプリーチ
 
KRKスタジオ公式アプリにご登録いただいたお客様は、体験レッスン・入会金が無料になります。
 是非、ダウンロードしてくださいね。
 
 
お電話、またはメールでお気軽にお問い合わせください。
 
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
 
 
≪禅ヨガ・KRKスタジオ≫​

営業日時:月火木金 10:00~20:00
 
住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208
TEL:042-631-6617
MAIL:info@krkstudio.jp
 

f:id:krk_studio:20181004113155j:plain