禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

桜の効果

f:id:krk_studio:20190312105450j:plain

こんにちは!KRKスタジオです(*^▽^*)

 

桜の開花予想が発表されましたね~♪

東京は3/15頃から開花が予想されてるそうで、例年より10日ほども早いそうです…!

週末が楽しみですね(*^▽^*)

しかしこの早さだと入学シーズンには桜は散り始めてしまいそうですね(T_T)

 

桜の花には女性ホルモンをパワーアップさせる効能があります。

赤やピンクという色は脳を刺激しやすいらしく、

桜のピンクを見ているだけで女性ホルモンがUPします ( *´艸`)

女性ホルモンのバランスといえばエストロゲンプロゲステロン

2つのホルモンがバランス良く分泌されている状態のことを指しますが、

桜の木の皮に含まれる成分の「サクラチネン」「ゲニステイン」「ナリンゲニン」は、

体内の女性ホルモン受容体と合体し、エストロゲンのような働きをすることが確認されているそうです。

そして、桜の木が発している香気成分のフィトンチットには殺菌作用があり、

この物質を人間が吸い込むと血中に溶け込み、興奮などが抑制され精神がリラックスします(*^_^*)

 

桜の花びらから抽出されるエキスにも高い美容効果があるといわれており

美白、美肌、老化防止、二日酔い防止などに効果があるそうです。

美しい景色だけではなく、人間をたくさん助けてくれる効果を併せ持った植物ですね。

 

自然豊かな八王子市にはたくさんのお花見スポットがありますので、

美しい景色の中で幸せパワーをもらってきてください☆彡

 

<KRKスタジオ>​

営業日時:月火木金10:00~15:00 

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208

TEL:042-631-6617 

MAIL:info@krkstudio.jp