禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

花粉症対策のおはなし

この季節、花粉症の方にとって外出がとても憂鬱ですよね。
 
私もスギとヒノキの花粉症で、この時期目はかゆいわ、くしゃみはとまらないわ、全身がなんだかムズムズするわ、集中できないわで、辛い思いをしています。
 
そんな中、本日のTOMOMI先生から聞いた花粉対策は『ネティーポット』
鼻洗浄の道具だそうです。
 
ã¨ã¬ã®é¼»æ´æµå¨ ããã£ããã 樹è製 軽é (ãã¯ã¤ã)
 
これにぬるくした精製水にちょっと塩を入れて片方の鼻から入れて片方の鼻から出すと、スッキリするそうです。
 
実は私も昔から鼻うがいはやっていますが、私はただのマグカップでやっています。
お湯は浄水器の水を温めたもの、塩を少々いれて、マグカップの場合は片方の鼻を押さえて鼻から吸って口から吐き出します。
 
鼻に残った水分は、必ず片方の鼻を押さえて『ふんっ』って吐き出します。
 
一応お医者さんに相談してからやってくださいね!
自分でやる場合は自己責任でお願いしますね!