禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

秋鬱

おはようございます。KRKスタジオです。今日はとても天気がいいですね。
もうすぐ10月も終わりますね。10月の初めはまだ暑く本当に秋なのかなと思っていましたが、今ではすっかり秋ですね。
夏が過ぎ、秋になるにつれだるくなったり、憂うつになったり熟睡できなかったりする方もいるんじゃないでしょうか?

f:id:krk_studio:20191028104707j:plain



実は秋から冬にかけての季節は、うつ病になりやすいことが指摘されています。夏に比べ日照時間が減少することで「セロトニン」と呼ばれる脳内物質が生産されづらくなります。
そんな秋鬱の症状としては、
・気分が落ち込む(特に午前中に顕著。意欲や決断力の減退などを含む)
・気力がわかない、元気が出ない
・これまで楽しんできた趣味などに興味が沸かなくなる
・疲れがなかなか抜けなくなる、だるい
・人に会うことが億劫になる
・焦燥感が強まる(イライラして周りのものにあたることも)
などが挙げられます。
このような症状を解決する方法の一つとして体を動かすというものがあります。
でも、冬で外が寒かったり運動が苦手な人がいると思いますが、ヨガはそんな人にもオススメです。
是非一度体験してみて下さい!

​<禅ヨガ・KRKスタジオ>​​

営業日時:月火木金10:00~20:00

住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208

TEL:042-631-6617

MAIL:info@krkstudio.jp