禅ヨガ・KRKスタジオ

東京 八王子にNEW OPEN!禅ヨガ・瞑想・ヒーリングのレッスンを開講しております。

冬の豆知識

こんにちは!KRKスタジオです。


今日は日が暖かくて気持ちの良い秋晴れですね!

週末は天気が崩れるみたいなので

今日明日のうちに洗濯物を片付けたいところです。




今年も冬至に向けて日が落ちるのが早くなってきましたね。

今年は12月22日が冬至の日だそうです。

冬至は最も日が短い日で、翌日から日が長くなっていきます。

折返し地点ですね。



<豆知識>

クリスマスは太陽が復活するお祝いとキリストの誕生日が重なったため、

当時の冬至が12月25日だったことからこの日がクリスマスになったと言われています。

※諸説あり


冬至の時期になるとカボチャを食べると思うのですがそれはなぜなのでしょう。

かぼちゃを漢字で書くと南瓜(なんきん)。

運盛りのひとつであり、陰(北)から陽(南)へ向かうことを意味しているそうです。

また、かぼちゃはビタミンAやカロチンが豊富なので、

風邪や中風(脳血管疾患)予防に効果的です。

本来かぼちゃの旬は夏ですが、

長期保存が効くことから、冬に栄養をとるための賢人の知恵でもあるのです。

ちゃんと意味があるのですね!



冬に向けて着々と気温が下がってきます。

体調管理をしっかりして、寒さに負けない体づくりをしていきましょう





KRKスタジオでは体験レッスンを設けております。


KRKスタジオ公式アプリにご登録いただいたお客様は…

体験レッスンが無料で受けられるんです!!


そして、入会金も無料!

是非、ダウンロードしてくださいね



興味のある方は

お気軽にお問合せ下さい




≪禅ヨガ・KRKスタジオ≫​
住所:八王子市明神町4-1-2ストーク八王子208
TEL:042-631-6617
MAIL:info@krkstudio.jp